毎日可愛くいたいから。甘派さんが押さえておきたい5つのヒロイン服

甘さのあるコーデを身にまとうと意識がグッと高まりますよね。「デート服に迷うことが多い」「イベントの日に着る服がない」「甘コーデをもっと楽しみたい」、今回はそんな甘派さんのお悩みを解決!

フェミニン&ガーリーが好きな方にとって、押さえておくべき5つのアイテムがあるんです。可愛くいられるヒロイン服をぜひチェックしてみてくださいね。

【1】簡単にレディ感を♡ 上品にヒロイン見えを狙える「ドッキングワンピース」

最初にご紹介するヒロイン服は、色や素材のギャップにより特別感が増す「ドッキングワンピース」。甘派さんにとっては定番ともいえるアイテムですよね。

いつもよりレディ感を高めたいときには迷わずチョイスを。切り替えの位置でスタイリングの印象が変わるので、バランスよく着られるものを選ぶましょう。

【2】「ハイネックワンピース」でクラシカルな女性らしさを

次にご紹介するのは、可愛さと落ち着きの両方を備えた「ハイネックワンピース」。盛らずにシンプルなコーデを組んでも、華やかに仕上がります。クラシカルな雰囲気と甘めな女っぽさが欲しい日にぴったり♡

【3】ほんのり色っぽく、魅力を引き出す「マーメイドスカート」

ここからはヒロイン感が増すスカートをご紹介します。

裾の広がりが可愛い「マーメイドスカート」の注目度が、今どんどん上昇中。シルエットが今っぽく進化し、デイリーコーデに取り入れやすいフェミニン度のアイテムが増えています。ぜひお気に入りを探してみて。

【4】ドラマチックに魅せる「ティアードスカート」

とにかく華がある「ティアードスカート」は、女性らしさをとことん底上げしてくれます。シルエットそのものが甘い分、カラーは落ち着き感を重視して。黒・ベージュ・カーキを選ぶと甘さが程よくなり、着こなしやすいですよ。

【5】甘派の定番アイテム「チュールスカート」で可愛く♡

最後にご紹介するのは、甘めなテイストがお好きな方にとって欠かせない定番「チュールスカート」。とはいえ、甘すぎて着こなしに悩む方もいるかもしれませんね。

コツは、落ち着いた色味を選ぶか、辛口系やカジュアルなアイテムをプラスすること。甘さが抑えられてコーデしやすくなりますよ。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。