「ブラウンワントーンコーデ」が大人っぽくて素敵! とにかくオシャレ見えな着こなし5選

「ブラウン」は大人の落ち着いた雰囲気と温かみを演出できる冬にぴったりなカラー。そんなブラウンで全身統一するワントーンコーデが大人っぽくて素敵とのウワサです!

そこで今回は、とにかくオシャレ見えする「ブラウンワントーンコーデ」を、ファッショニスタの着こなしを元にご紹介します。ぜひ試してみてくださいね。

ニット×パンツのワンツーコーデがとことんオシャレ見え

まずご紹介するのは、ニットとパンツを合わせたシンプルなワンツーコーデ。小物もスニーカー&キャンバストートバッグとカジュアルな装いなのに、ブラウンの大人っぽい雰囲気で全体がおしゃれにクラスアップ! カジュアルコーデを大人っぽくまとめるなら、ぜひブラウンを駆使すべし。

ブラウンワントーンで「辛口レザースカート」を品よくコーデ

2020秋冬トレンドのレザースカート。これもブラウンを選ぶと、辛さ控えめで上品見えする大人コーデにシフトします。
スナップでは同色のゆるニットをサッと合わせて、今っぽいリラックス感もプラス。ブラウンは引き締めカラーなので、ゆるコーデもだらしなく見えません。

簡単にブラウンのワントーンコーデを楽しむなら「セットアップ」が便利

ワントーンって作るのが難しい……。そんなときは、簡単にワントーンコーデが完成する「セットアップ」が便利です。2020秋冬はシックなブラウンのセットアップが豊富なので、お好みのデザインが見つかるはず。スナップのようなロングスカートタイプなら、より大人っぽくおしゃれ上級者見え!

ブラウンのワントーンが重く感じたら「白」をちょい足ししてみて

ブラウンワントーンはおしゃれだけど、冬だから重く見えてしまうのも気になる……。それなら「白」をちょい足しするだけで、コーデ全体を明るくブラッシュアップできますよ。

1枚目のスナップでは、白のケーブルニットで上半身に明るさをプラス。2枚目のスナップでは、真っ白なリュックで抜け感を作っています。ほんの少しの「白」でコーデの明度が上がるので、ぜひ試してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。