【結婚式・お呼ばれ】お祝いシーンで華やぐヘアアクセサリー5選♪

結婚式などのお祝いごとで活躍する「ヘアアクセサリー」。おめでたい席だからこそ、TPOを意識した華やぎアイテムをチョイスしてみませんか?

最近では普段使いできるデザインも増えています。お呼ばれシーンにはもちろん、毎日のヘアアレンジも高見えさせてくれるヘアアクセサリーをチェックしていきましょう♪

バックポイントにちょいとプラス。「バレッタ」でカンタン華やかさUP♪

お呼ばれシーンには「パールバレッタ」など、髪型のアクセントとなる小さめのヘアアクセサリーが役立ちます。バックポイントにプラスすれば、写真撮影のときも反射しません。目立ちすぎないデザインがお呼ばれシーンに大活躍!

小ぶりのヘアアクセサリーでナチュラルに。「セットピン」がお呼ばれに使える!

髪全体に散りばめるように付ける「ヘアピン」が最近注目を浴びています。編み込みなどで固定されている部分に付ければ、崩れの心配もなし!

ヘアアイテム一つでアクセントをつけるよりも、ナチュラルな仕上がりに。しかし付けすぎると目立つので、お呼ばれシーンでは控えめにするのがおすすめです。

すべての女性たちに♪ 「リボンのヘアアクセサリー」でレディ度を高めて

すべての世代のお祝いごとに使えるのが「リボンタイプのヘアアクセサリー」。布素材のリボンアイテムをチョイスすればガーリーに、スナップのようなシルバー・ゴールドの色味なら上品で大人っぽい仕上がりに♪ 10代~20代から大人まで似合う、オールマイティな一品です。

「パール付きカチューシャ」なら普段使いもできる♪

結婚式には欠かせないパールアイテム。中でも、いま人気が高いのが「ヘアカチューシャ」です。シンプルなヘアアレンジでも、カチューシャを付けるだけで一気に高見え!

ロングヘアからボブヘア、ショートヘアなど髪の長さに関係なく使えます。また普段使いしやすいのが人気のポイント。お祝いごとにもデイリーにも、一つ持っておくと便利に使えます♪

取り外し時も崩れナシ! 「コームタイプのヘアアクセサリー」

ヘアアレンジに簡単にプラスできる、「コームタイプのヘアアクセサリー」もおすすめです。少し物足りないなと感じた時に、サッと付けられるのが嬉しいポイント。また付け外しを繰り返しても、ヘアアレンジが崩れにくいのが魅力! お呼ばれシーンに大活躍すること間違いなしです。

The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。