軽くて暖かいショートアウターを探せ! 目指すはラフ過ぎずに可愛いコーデ♪

ちょっとそこまでのお出かけにはもちろん、ロングスカートに合わせてもバランスよく決まるのが嬉しい「カジュアルなショートアウター」。リラックスコーデ人気が高まる今冬は、ぜひ持っていたいアイテムでもあります。

目指したいのはラフ過ぎない可愛さのあるコーデ。それでいて軽くて暖かいならば文句なしですよね! 今シーズン気になるデザインをセレクトしてみました。

今季イチ押しは「ボア素材のフライトジャケット」!

オーバーサイズのゆったり感、それでいて軽く着心地も最高なのは「裏ボア素材のフライトジャケット」。ミリタリーアイテムとして定番のデザインが今シーズンは大人気です。

カジュアルに着こなすなら、ボア素材など軽やかな一着を手に入れましょう! ボリューム感のあるデザインでも、ショート丈なら合わせやすくて着膨れしにくいはずです。ボトムスにはエアリーなロングスカートで甘さをプラスしてみると可愛い!

とにかく楽ちんな「ボアジャケット」が欲しい!

明るいネイビーカラーが今季らしさをプラスしてくれる「ボアのジップジャケット」。持っていれば便利と実感できるアイテムです。

立体感のある大きなカラーにポケットをあしらった、そんな一枚でサマになるデザインなら、ラフすぎず着回し力もバツグン。デニムパンツと同系色で爽やかにまとめてみましょう!

軽くてお出かけシーンにも対応できる「キルティングジャケット」が活躍しそう!

着てみるとその軽さに心奪われるのが「キルティングジャケット」。ここ数年人気のアーミーカラーのキルティングジャケットは、ノーカラーが顔周りをすっきりと見せてくれるのも嬉しいデザインです。

インナーにビビッドカラーのニットなどをインして可愛く盛り上げれば、お出かけコーデにも大活躍してくれるはずですよ。

「ふわふわなショートアウター」がシーズンムードを盛り上げる!

こちらは、フェイクファーに近い柔らかなボア素材がリッチなムードをプラスしてくれるベージュのリバーシブルショートボアブルゾン。ミリタリーライナーをイメージした前立ての切り替えやネックラインなど、ディテールにこだわった一着です。

タートルニットとも相性抜群のアイテムは、ボトムにホワイトのパンツを合わせて軽やかに仕上げるだけで、グッと洗練ムードを感じるコーデが完成します。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。