「ちょっとそこまで」でもおしゃれしたい♡ 大人女子のワンマイルウェア特集

「ワンマイルウェア」とは、家から約1.6km(1マイル)の範囲での外出着のこと。近頃は「おうち時間」が増えたこともあり、ご近所〜お出かけの中間くらいのスタイリングが気になる方も多いのではないでしょうか。冬のワンマイルウェアにおすすめのアイテムを、おしゃれな着こなしと共にご紹介します♡

羽織るだけでおしゃれな「キルティングコート」

浮き出るような模様が特徴の「キルティングコート」は、服装作りを簡単に済ませたいワンマイルウェアにぴったり。

デニムパンツを使ったシンプルな着こなしも、キルティングコートのデザイン性の高さによって手抜き感がありません。さらっと羽織るだけでスタイリングがサマになるので、お洋服選びがグッと楽になりますよ♪

「ボリュームスリーブデザイン」で主役級のシルエットに

ワンマイルウェアとしてGETしておきたい、存在感バツグンの「ボリュームスリーブトップス」。たっぷりとした袖が可愛らしく、着るだけで主役級のシルエットが即完成します♡

タイトなパンツを合わせてメリハリを持たせれば、ラフなご近所コーデでもスタイルの良さをキープできますよ。

着回し力の高さを誇る「ボアブルゾン」

「ちょっとそこまで」のお出かけのために、いちからコーデを組むのは面倒なもの。どんなボトムスとも相性のいいアウターがあれば、おうちコーデの上に羽織るだけで出かけられるので安心です♪

冬の定番である「ボアブルゾン」は着回し力が高く、タウンウェアにはもちろんワンマイルウェアとしても重宝しますよ。

ご近所でも女性らしさを忘れない「キャミワンピース」

着心地のいいワンピースは、ゆったりと過ごしたい日のワンマイルウェアに最適。「サテン素材×キャミソールタイプ」ならラフになりすぎず、女性らしさも残したご近所コーデに仕上がります。

配色をブラックとベージュの2色に絞って、大人っぽくまとめているのもおしゃれですね!

休日ムード満点! 「ニット×ワイドパンツ」のゆるコーデ

気負わずに着こなせるデニムワイドパンツを使って、リラックスムードあふれる休日コーデに。ざっくりとしたライトグリーンのニットを合わせてこなれ感たっぷりにまとめています。

ニットの下にカットソーをレイヤードすると、ラフなスタイリングの中にメリハリを持たせることができますよ。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。