通勤もOKな「ショートネイル」特集♡ 短い爪をキレイに見せるデザインは?

毎日おしゃれなネイルで過ごしたいけれど、長い爪や派手な色は職場的にNGなことも。オフィスで浮かないかどうかを重視するなら、短い爪で楽しむ「ショートネイル」がおすすめです。

カジュアルな印象があるショートネイルも、デザイン次第で女性らしい雰囲気に♪ 今回は通勤にぴったりなショートネイルをたっぷりとお届けします。

指先が上品に輝く「ホログラムネイル」

「ホログラム」のパーツを使ったネイルは、角度によって変化する色味や輝きが魅力。手の動きに合わせて光を反射し、短い爪を華やかに演出してくれますよ。ラメよりも控えめなデザインで派手になりすぎないため、通勤にもぴったりです♪

「チェック柄ネイル」で指先から季節感を

秋冬ファッションの定番である「チェック柄」を、ショートネイルでも楽しんでみましょう。存在感のある柄をオフィス仕様に馴染ませるためには、ワンカラーのネイルと交互にしたデザインでさりげなく取り入れるのがおすすめです。ダークな配色なら落ち着きのある印象に、淡い色味なら可愛らしい雰囲気になりますよ。

トレンドの「テラコッタ」で作る最旬ネイル

色のきれいさが引き立つワンカラーネイルこそ、トレンドの色味を取り入れてみて。こっくりとしたテラコッタは、ブラウンの大人っぽさとオレンジの明るさの両方を楽しめるのが魅力。塗るだけでこなれたムードが漂い、印象的なショートネイルが完成します♪

女性らしさがあふれる「ベージュカラー」

通勤用のネイルでは「品のある女性らしさ」がマスト。上品なベージュのワンカラーネイルでフェミニンなムードを演出してみましょう♪ ところどころにラメを混ぜてアクセントを付けるのもおすすめです。

注目カラー「カーキ」でこなれた指先に

周りと差のつくネイルデザインをお探しなら、おすすめは秋冬の注目カラーである「カーキ」。ニュアンス感たっぷりの色味が、指先をこなれた雰囲気に導きます。大人っぽい印象があるので、きちんと感が必須のオフィスでも浮く心配がありません♪

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。