2020秋冬もスタメン決定! 初めに買うべき「キルティングアイテム」4選♪

ここ数年、秋冬には欠かせなくなったキルティングアイテム。挑戦したいけどちょっと手が出しづらいという方も多いのでは? そこで今日はジャンル別に「初めに買うべきキルティングアイテム」をご紹介します。

着回し力No.1「ショート丈のキルティングジャケット」はサイズとボタン選びがキモ!

まずは定番のショート丈キルティングジャケットからご紹介。選ぶ際には、サイズやボタンの素材感が印象を大きく左右するポイントになります。

きれいめスタイルの中で外しとして使うなら、ジャストサイズで。スナップのようにゴールドのボタンをチョイスすれば、上品なイメージもプラスすることができます。カジュアルコーデには少しオーバーサイズで、アームホールが太めのものがイチ押しです♪

オフィスにも使える「ロング丈キルティングコート」はシルエットに注目

キルティングコートで女性らしさを意識するなら、「ロング丈&Aライン」のものがおすすめ。キルティング自体がカジュアルな印象を持っているため、シルエットで変化をつけていきましょう! オフィスカジュアルな服装に羽織っても違和感なくまとまるのが嬉しいポイントです。

さらに前を閉めてワンピースっぽく合わせても、品よくまとまるのがメリット。2枚目スナップのようなデニムパンツ×スニーカーのカジュアルな服装に羽織れば、ボーイッシュな印象を抑えることができます。

キルティングを気軽に取り入れるなら「帽子・バッグ」から

「今年のアウターはもう買ってしまった……」そんな方におすすめしたいのは、ハットやバッグの小物で取り入れるキルティング。

2枚目スナップのようなニット×デニムパンツといったシンプルなスタイリングの中でもポイントとなり、トレンド感を出すことができます。ワントーンでまとめたコーディネートに合わせれば、異素材の組み合わせがおしゃれな雰囲気を醸し出すこと間違いなしです♪

モード・スタイリッシュが好きな方には「キルティングスカート」がおすすめ!

「キルティングのスカート」はモードっぽいスタイリングにも合わせられる万能アイテム! スナップでは可愛らしくスタイリングしていますが、例えばバッグやシューズをレザー素材にチェンジ。トップスをタイトなニットや、ハリのあるトップスにしてみるだけでグッと印象が変わってきます♪ カラーはブラックで統一すると、一気に雰囲気のあるコーディネートに。

The following two tabs change content below.
ピンコ

ピンコ

スニーカーショップの販売を経験後、web関係の会社へ。ファッション好きが高じて雑誌のメディアで執筆するなど、会社員の傍らライティング修行中。私服は365日パンツスタイル、生粋のボーイッシュ派です!