おしゃれな人は「色」をどう使ってるの? 人気モデルTAEさんのカラーコーデ特集

華やかな色を着ようと思ったのに、結局ベーシックカラーばかり手に取ってしまう……。カラーコーデのあるあるですよね。失敗も少なく合わせやすいベーシックカラーは万能ではありますが、「いつも同じような雰囲気」「無難なコーデ」から脱するためには、色を使いこなすことが必要です!

そこで、おしゃれな人のスタイルを参考に色の使い方をマスターしていきませんか。今回は、#CBK人気モデル「TAEさん」のカラーコーデをたっぷりとご紹介します。

実はコーデに取り入れやすい「ブルー」

「ブルー」はデニムと近い色味からも想像できるように、実はどんなアイテムとも相性がよく合わせやすい色。色の主張がないため、洗練されたムードに仕上げてくれますよ。カラーコーデ初心者さんにはイチ押しです。

可愛さと大人っぽさ、両方叶う「パープル」

ピンクほど甘くなく、赤のような主張がない「パープル」。女っぽカラーの中でも使いやすさは抜群です。きれいめからカジュアルまで、どんなテイストに振ってもほんのり女性らしさが出せますよ。

「ピンク」を着る日は、ホワイトorブラックと合わせてシンプルに

甘さのある「ピンク」には、モノトーンカラーを添えて大人に仕上げるのがTAEさん流。ホワイトと合わせればスイートに、ブラックならグッと大人っぽく。気分に合わせて色の分量を変えてみてくださいね。

映える「グリーン」でハイセンスなコーデに

「グリーン」は流行り廃りなくずっと使えるカラー。トレンドの色味に多少の変化はあるものの、共通しているのは映えること。着るだけで即おしゃれ見えが叶いますよ。使いやすい映え色をお探しの方にイチ押し!


「配色」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。