人気の「白いコート」で冬映え! 気分が上がりそうなホワイトコートの着こなし9選♪

冬のコートといえば、ついつい黒やグレーなどの無難なダークカラーを選んでしまいますが、最近じわじわ人気上昇中なのが「白いコート」。

気分が沈みがちな冬こそ、コーディネートがパッと明るくなる白のコートが効果的。今シーズンは、トレンドの白コートにチャレンジしてみませんか?

白でも気軽に着こなせる「ボアのロングコート」

汚れが気になる白いロングコートを気軽に楽しむなら、おすすめなのが「白いボアのコート」。

価格が手頃なボア生地は、始めての白いロングコートにピッタリ。フワフワしてかわいい上に軽くて暖かいから、普段使いにピッタリです。

ノーカラーのデザインだと、ラフ感のあるボアのコートに大人っぽさが加わりますよ♪

「配色パイピングの白いコート」も人気!

パイピングで縁取りした白いボアのロングコートは、今シーズンの人気アイテムの一つ。配色のパイピング仕上げは、シンプルコーデのアクセントにも最適です。

カジュアルな「キルティング」も白ロングコートならきれいめに

カジュアルな雰囲気のキルティングのコートですが、ホワイトカラー&ロング丈ならキレイめ感がUP。暗い色味のニットやボトムに羽織るだけで、コーディネートが明るくなります。

サッと羽織るだけでコーディネートが華やぐ! 「かっちり系の白ロングコート」

きれいめ派さんには、カッチリした白のロングコートが◎。羽織るだけでコーディネートが華やかになるのは、上品な白ロングコートならではの魅力です。

ウール生地の白いコートの場合、汚れが目立たないうちにケアするのがおすすめ。着たその日のうちにブラッシングして汚れをとっておくと、コンディションがキープできます。

いかがでしたか?

どんな色のインナーやボトムとも合わせやすい白いコートですが、特に似合うのが、黒やブラウン、ネイビーにカーキといったダークカラー。冬色ニットやパンツに映えるから、コーディネートがあか抜けて見えますよ♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。