ワードローブに「とっておき」を増やしましょ♪ おしゃれが格上げできる4つの推しアイテム

いつも似たようなスタイリングになってしまうとお悩みの方はいませんか? 定番アイテムだけではなく、着こなしを格上げしてくれる「とっておき」を増やすと、おしゃれの幅はグッと広がります。

今回はコーデがアップグレードできる4つのアイテムをご紹介します。ワードローブに揃えておけば、おしゃれがもっと楽しめるはずですよ!

【1】ドレス気分で着られる「ワンピース」

着るだけでおしゃれも気分もアップする「ワンピース」はマストハブな存在。トレンドが変わりやすく着回しも限られるアイテムではあるけれど、だからこその特別感があるんです。考えなくても一枚でコーデがキマるのは魅力的なポイント。ぜひドレスを着ているように華やげるお気に入りを見つけてくださいね。

【2】コーデの主役になる「カラーアイテム」

気になるカラーアイテムがあるけれど、いざ買おうと思うとなかなか決められない……そんな方はいませんか? 色の持つ力を借りるのもおしゃれの楽しみ方の一つです。

定番色だけではなく「目を引くカラーアイテム」を迎えれば、グッとコーデの完成度が底上げされます。コレというカラーが決まらない方は、自分のパーソナルカラーに似合う色を選ぶのもおすすめです。

【3】上半身をデザインする「ワンショルダー&バックシャン」トップス

2020年豊作の「ワンショルダーやバックシャン」のトップス。手持ちのボトムに合わせるだけで、一気に今っぽい仕上がりをお約束。旬を楽しみつつおしゃれを格上げしたい方にぴったりです。

トレンド色の強いアイテムなので、プチプラで購入してワンシーズンとことん着倒すのがおすすめ!

【4】コーデのアクセントになる「チェック柄」

秋冬になると特に魅力を増す「チェック柄」は、ぜひお気に入りをワードローブに迎えておきたいところ。カジュアルに振ってもレトロなガーリー感が保てます。

柄モノをあまり着ない方でも挑戦しやすいのがチェック柄の良さ。一着あるとコーデのバリエーションが増えて重宝するはずです。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。