「ボアのベスト」って便利! まったり過ごす、ぬくぬくボア生地ベストコーデ7選♪

今シーズン人気なのが、暖かくて軽いボア生地のアウター。定番のボアブルゾンやボアコートもいいけれど、意外と使えるのが「ボアのベスト」です。

ダウンベストよりも手軽でニットベストよりも暖かい「ボアのベスト」で、この冬はまったり過ごしてみませんか?

袖がないから手元スッキリ! ボアのベストは「家仕事」にぴったり

もこもこのボリューム感が暖かくてかわいい「ボアのベスト」。袖がないから、家仕事や作業の時でも手元がすっきりスムーズ。ボアの毛足に含まれたふんわりとした空気の層が、体の中心を暖めてくれます。

ピッタリめのインナーとパンツを合わせればベストのボリュームが引き立ち、メリハリのあるスタイリングに仕上がりますよ♪

「ゆるっとしたトップス&パンツ」でまったりリラクシーに

こちらは、ゆるっとしたインナーとパンツにボアのベストをプラス。暖かいベストがアクセントになって、リラクシーな着こなしに。

ワントーンコーデやワンピースのアクセントに

カジュアルなボアベストをスカートに合わせる場合は、上下が同じカラーとの組み合わせか、1カラーのワンピースとのコーデがおすすめ。

色味を1色にまとめることでボアベストがアクセントになり、キレイめなスカートの着こなしに馴染ませやすくなります。

ボアベストの襟をアウターからチラリと覗かせて

スリーブレスなベストは、アウターとの重ね着も楽ちん。ボアベストの襟をジャケットからチラリと覗かせれば、オシャレなレイヤードスタイルが楽しめます♪

ダウンコートのインナーに使えば冬のアウトドアにも◎

ロング丈のボアベストなら、保温効果がさらにUP。ダウンコートのインナーベストとしてプラスすれば、冬のアウトドアにも最適です。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。