40代50代を即おしゃれにする「ホワイト」。着るだけで華やかな冬のコーデ術

40代・50代女性の冬スタイルに1点取り入れるだけで、明るく華やかにしてくれるのが「ホワイト」のアイテム。誰にでも似合うのが、この色の良さでもあります。上手に使ってコーディネートをワンランクアップさせちゃいましょう♪

今回は「トップス・スカート・パンツ・アウター」とアイテムごとに選び方とコーデ術をレクチャー。この冬はぜひ、ホワイトにトライしてみてくださいね♪

【ホワイトのトップス】40代50代に嬉しい”レフ板効果”を取り入れる!

トップスにホワイトをチョイスすれば、顔周りがパッと明るく華やかになり、さらに美人が格上げ♡

今季人気のパープルやブラウンのボトム、合わせるトップスにお悩みではありませんか? 40代50代の女性は「ホワイト」一択! 顔周りに持ってくることで、レフ板効果により美人度がアップしますよ。

また、スカート&パンツ問わずカラーボトムにピタッとハマるので、一枚持っておくと重宝するはず。シャツやカットソーはもちろん、冬に似合うホワイトニットもおすすめです♪

【ホワイトのスカート】40代50代が華やぐ冬のワントーンへ進化

ワントーンコーデに仕上げるなら、異素材のトップス合わせが正解。表情が出てメリハリが誕生します♡

アイボリーのケーブルニットとホワイトスカートで作るワントーンは、大人女性を華やかにしてくれるスタイリング。スカート丈は40代50代に似合う「ロング」がイチ押しです。

またホワイトスカートは、トップスの色を選ばないのもいいところ。トレンドのブラウンやブラック、パープルのカットソー合わせにもトライしてみてくださいね。

【ホワイトのパンツ】スタイリッシュな大人コーデへと導く!

重くなりがちな冬コーデだって、「ホワイトパンツ」があればうまくいきます♡

ブラックやブラウン・テラコッタなどのシックカラーが多くなる冬スタイル。40代50代女性が用意したいのは、ホワイトカラーのテーパードやワイドシルエットのパンツです。

大人世代らしいライトなスタイリングに仕上げてくれますよ。さらには暗カラーコートの裾からホワイトを覗かせれば、アクティブで軽やかな印象に。

【ホワイトのアウター】40代50代はウインターホワイトを味方につけて!

冬のお出かけは、オンするだけで華やかで洗練された大人に見せてくれる「ホワイトアウター」で勝負♡

街中でパッと目を惹く冬のホワイト。アウターで取り入れれば、着るだけで大人世代をライトアップし、洗練された印象へと引き上げてくれます。

カジュアル系コーデがお好きなら、トレンドのオールブラックコーデにホワイトダウンをオン。エレガント系にまとめる場合はホワイトのノーカラーコートを選び、バッグやシューズなど小物をライトベージュにすることで品よく仕上がります。


「40代50代」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。