小物もあったか冬支度♡ おすすめアイテム特集【2020】

お洋服はたくさん揃えたけれど、「小物」が準備万端ではなかった……なんてことありますよね。小物だってしっかり冬支度しないと、寒さ対策はもちろん、おしゃれ見えも狙えません。コーディネートに加えるだけで着こなしをブラッシュアップしてくれるアイテムたちは、積極的に使いたいところです。

今回はそんな2020冬のおすすめ小物を大特集。まだゲットしていない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

【1】冬の王道! あったかストール

今季はマフラーやストールが豊作。数多くのブランドやセレクトショップから多くのバリエーションが出揃ったので、新調するなら今がチャンスです。

スナップのように、ベージュ系コーデにブラウンのストールをONするだけで、着こなしが引き締まって見えますよ。寒さ対策としても重宝するのでぜひ持っておきたいですね。

【2】今季マスト! 美脚見えを狙えるロングブーツ

今冬のビッグトレンドといえば「ロングブーツ」。暖かいのはもちろん、脚がすっきりときれいに見えるのが嬉しいところです。

一番カンタンにオシャレ見えするおすすめな履き方は、スナップのようなスキニーパンツに黒ブーツを合わせるスタイリング。ゆるっとしたカーディガンやアウターを羽織れば、こなれ感のある着こなしが完成します。

【3】アクセントが欲しいときに使える! ファーバッグ

コーディネートにアクセントが欲しいときに活躍するのが、スナップのような「ファーバッグ」! 今日の着こなしがイマイチ物足りない……なんていうときにも、持つだけで全体の着こなしをアップデートしてくれます。

定番色もアリですが、ビビッドカラーのアイテムはコーデのポイント使いがしやすくておすすめです。

【4】おしゃれが格上げ! ハンサムなハット

ハンサムなスタイリングが好みの方にイチ押しな冬小物が「ハット」。特につばが広めのアイテムなら、小顔効果も狙えて一石二鳥です。

シンプルでベーシックな着こなしにオンするだけで、一気におしゃれ感あるスタイルにブラッシュアップ。コーデがマンネリしがちな方にもおすすめです。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。