冬のマフラーに合うヘアスタイルは? レングス別ヘアアレンジ6選

冬コーデに欠かせないマフラーやストール。首元を暖かく守ってくれる必需品ですが、どうしてもヘアスタイルとぶつかってしまうアイテムでもありますよね。

そこで今回は、「冬のマフラーコーデに合うおしゃれなヘアスタイル」をレングス別に集めました。簡単ヘアアレンジから凝ったセットまで6スタイルご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

【ミディアム~ロングヘア】冬のマフラーに合わせるヘアスタイルは?

まずは、マフラーと髪の毛が被りやすい「ミディアム~ロングヘア」のおしゃれなマフラーコーデをご紹介!

こちらは、無造作感がおしゃれな三つ編みヘアでマフラーコーデをすっきりおしゃれに。トレンドのワイヤーポニーを使っても素敵です。普通のポニーテールよりも髪がマフラーに絡まず、ストレスフリー!

 

高い位置でお団子ヘアにするのも、マフラーコーデを可愛く仕上げるテクニック。後れ毛を無造作に散らすのがおしゃれ見えのポイントです。ボリューミーなマフラーとスッキリヘアだから、小顔効果も期待できそう!

 

ガーリーで可愛い雰囲気にまとめたい日には、ハーフアップもおすすめです。すっきり感と女性らしさをいいとこどりできるヘアアレンジは、あえてカジュアルコーデに合わせて甘さ調整を。

 

ロングヘアのダウンスタイル×マフラーコーデは、毛先を巻き過ぎずナチュラルなストレートにするとボリュームが出過ぎず、おしゃれなバランスに。どうしても上半身が着膨れしがちな組み合わせなので、ボトムスはスキニーですっきりさせたり、短めトップスを活用したりして、全身バランスを整えてみてください。

【ショート~ボブヘア】冬のマフラーに合わせるヘアスタイルは?

ショート~ボブヘアの方はマフラー合わせでもすっきり感を出しやすいので、基本どんなアレンジでも好バランスに仕上がります。こちらは、ショートヘアを耳にかけて、よりすっきりした印象に。

 

結べる長さがある場合は、サッと一つ結びするだけでおしゃれな雰囲気をメイク可能! ボリューミーなマフラーとすっきりヘアアレンジのコントラストで、小顔効果も抜群です。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。