次に流行るマスクはこれだ! 2021最新「おしゃれマスク」予測

2020年さらに身近になったマスクの存在。実は今、デザインがどんどん進化中! 2021年はどんなマスクが流行るのか、先取りチェックしてみましょう。

次に注目すべきはヒモ! 「たらりんヒモのマスク&ロゴ入りタグのマスク」

「これ可愛い!」と人気を集めているのが、長めのヒモを耳元から垂らす「たらりんヒモのマスク」。まるでロングピアスのような揺れ感を楽しめるのがヒットの理由♪ 写真を撮るときも「可愛く映る」と評判です!

 

近年は「ブランドロゴのタグ」を入れたファッションアイテムが流行中。もちろんマスクも例外ではなく、ロゴタグ付きマスクがNEXTブレイクの予感です。こちらはヒモ部分にロゴが付いており、さりげなく使えるのが◎。

時代はカラフルかわいいへ! 「くすみ色マスク&小顔ギャザーマスク」

白が主流だったマスクの色ですが、2020年は色とりどりのカラーが登場。2021年はもはやスタンダードになりそうな勢いです。中でもコーデと馴染む「くすみ色」にハマる女子が続出中!

 

これまで「小顔マスク」というとサイズが小さかったり、自分に合うものが見つけにくい印象でした。しかし自分でサイズを調整できる「ギャザーマスク」がついに登場!
ヒモを引っ張ってギャザーを寄せれば、マイサイズの小顔マスクに。くしゅくしゅ感も女子心をくすぐります♪

マスク関連グッズも続々登場! 本命は「マスクチェーン」

マスクが当たり前になった今、「マスクを快適に使うためのグッズ」を買い求める人も増加。2021年はさらに広がりを見せると言われています。

例えば「マスクチェーン」は首元にマスクをぶら下げておける便利アイテム。しかもこのチェーン、ネックレスとして使えるのもいいところ。ご飯を食べるときはマスクを掛けておいて、お出かけ時はネックレスとして活用、なんてオシャレの仕方が定着するかも?!

The following two tabs change content below.
#CBK編集部

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪