冬の公園遊び、ママの服装は? 寒くても乗り切れる「おすすめ防寒コーデ」9選♪

小さいお子さんは寒い冬でも元気いっぱい! お家で過ごしたい気持ちをグッとこらえて、公園にお出かけしているママも多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、冬の公園遊びにおすすめのママコーデ。しっかり暖かくすれば、寒い日の外遊びが元気に乗り切れますよ!

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

汚れが目立ちにくい「ダーク色のダウンジャケット」

冬の外遊びに頼れるアウターといえば、やっぱりダウン。フード付きのダウンジャケットだと防寒に最適です。

汚れが目立ちにくいダークブラウンや黒のダウンジャケットに黒のスキニーパンツを合わせれば、思い切り公園遊びが楽しめそうですね♪

風に飛ばされずお出かけの準備がささっと決まる「ニット帽」

冬の外遊びにあると便利なのが、あったかいニット帽。ピッタリしたフィット感で冬の強風でも飛んでいかないから、自転車で公園まで行くママにもおすすめです。

ささっとニット帽をプラスするだけで決まるので、バタバタして忙しい時やヘアアレンジが決まらない日にも♪

ベンチに座っても腰まで暖かい「ボアのコート」

公園でベンチに座っていることが多いママには、腰までしっかり温めるコートが◎。プチプラなボア生地のコートなら、外遊びにも気軽に使えます。

コート丈が長すぎると座った時に裾が汚れてしまうので、ひざ上くらいの丈感が使いやすいですよ♪

いかがでしたか?

お揃いのアイテムで親子リンクコーデしてみるのもおすすめ。ファッションがおしゃれに決まれば、寒い日の外遊びも楽しめそうですね♪


「公園ママコーデ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。