子どもと外で思いっ切り遊ぶ日は何着る? アクティブママの服装事情を覗き見!

寒さが厳しい冬とはいえ、お子さまにとっては毎日がお出かけ日和。寒い冬に子どもと公園で思いっ切り遊ぶなら、ママの服装はどんなポイントに気を付ければいいのでしょうか?

そこで今回は、ママモデルが実践するアクティブな着こなしをピックアップ! 冬の公園にぴったりなアイテムとおしゃれなコーデ術をご紹介します。

【冬の公園遊び×ママコーデ:1】汚れが目立たない「ダークカラーのアウター」

公園へのお出かけでは、砂や泥などの汚れ対策が一番のポイント! ネイビーやブラックといった暗い色味のアウターを選び、汚れが目立たない服装に仕上げるのがおすすめです。同じくダークカラーのボトムスを合わせれば、汚れ対策をしながらスタイリッシュな印象が楽しめますよ。

【冬の公園遊び×ママコーデ:2】「スニーカー×パンツ」の定番アクティブコーデ

お子さまと公園で思いっ切り遊ぶ日は、とことん動きやすさを追求したコーディネートが◎。歩きやすいスニーカーと足さばきのいいスキニーパンツで、アクティブな服装を完成させましょう。

下半身のシルエットをタイトにまとめた着こなしは、ボリューミーなアウターを合わせてもすっきりして見えるのが嬉しいポイントです。

【冬の公園遊び×ママコーデ:3】「ロング丈のダウンコート」でしっかり防寒!

冬の公園に出かけるときには「寒さ対策」もお忘れなく。お尻までカバーできるロング丈のダウンコートなら、厳しい冷気をシャットアウトできますよ。インナーもしっかりと着込めるように、少しゆったりとしたサイズ感を選ぶのがおすすめです!

【冬の公園遊び×ママコーデ:4】両手が空く「リュック」なら抱っこも楽々♪

公園で思いっ切り楽しんだ帰り道、遊び疲れたお子さまが抱っこをお願いしてくることもありますよね。両手が空く「リュック」ならさっと手を伸ばしやすいほか、肩からずり落ちないので楽な姿勢で抱っこができます♪

清潔感のあるホワイトはさまざまなテイストに合わせやすく、きれいめな雰囲気のチェック柄コートにもしっくりと馴染みますよ。

【冬の公園遊び×ママコーデ:5】「親子リンク」でおしゃれをアピール

全身のアイテムを統一したリンクコーデで出かければ、「おしゃれな親子」として注目されること間違いなし。ママとお揃いのお洋服ならお子さまもご機嫌で過ごしてくれそうです♪

ボアブルゾンやスキニーパンツといったシンプルなアイテムを選ぶと親子で揃えやすく、簡単におしゃれなリンクコーデが楽しめますよ。


「ママ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。