おしゃれさんに人気の「ヘアワイヤー」。30代からはどう使えばいい?

最近よく見かける「ヘアワイヤー」。トレンド感バツグンな上、とにかくヘアアレンジがおしゃれに見えるので「使ってみたい!」と思っている30代の方も多いはず。でも具体的にどんなヘアワイヤーを選び、どう活用すればいいのか迷ってしまうこともありますよね。

そこで今回は、30代の方に向けたヘアワイヤーの選び方から、おすすめ活用術まで徹底レクチャー。いつものポニーテールに巻き付けるだけでおしゃれにアップデートできるので、ぜひ試してみてくださいね。

30代、まずはどんなデザインの「ヘアワイヤー」を選ぶ?

まずは、30代の方におすすめのヘアワイヤー選びから。

さまざまな色・デザインのヘアワイヤーが販売されていますが、ベージュ・ブラウン・ブラックなどのベーシックカラーがどんなコーデにも合わせやすくおすすめ。ご自身の髪の色に近いものだと、よりさりげなく大人っぽく使えます。

ワイヤー部分は細めのものを選ぶと、主張し過ぎずカジュアルに使えるので、お洋服とのバランスが取りやすいですよ。ガーリーな着こなしがお好みな方は、太めデザインをリボンのように使うのもアリ!

「ワントーンコーデ」のアクセントにヘアワイヤーをプラス

ここからは、30代以上の方へ向けた「ヘアワイヤー」に合わせるおすすめコーデをご紹介。

洗練感の高いホワイトワントーンコーデにヘアワイヤーをプラスすると、今年らしいアクセントが作れます。洋服の色味がシンプルなので、ヘアワイヤーで凹凸感のあるヘアアレンジをつくって主張させてもGOOD!

ヘアワイヤーは「シンプルなワンツーコーデ」とも相性バツグン!

ニット×パンツのシンプルなワンツーコーデも、ヘアワイヤーを使うと今年らしい装いにアップデートできます。凹凸感を作らずフラットに巻き付ければ、ちょっと大人っぽいヘアアレンジに仕上がりますよ。

ティアードブラウスとヘアワイヤーでほんのり可愛く、上品に

ヘアワイヤーは、可愛い雰囲気のティアードブラウスと合わせてもおしゃれに決まる万能アイテム。ポニーテールのボリュームをヘアワイヤーで抑えることで、甘さ控えめな大人っぽいバランスが作れるんです。

レディなワンピース×ヘアワイヤーで子どもっぽく見せない

最後にご紹介するのは、レディなワンピース×ヘアワイヤーのスタイリング。30代の大人だからこそ似合うドラマティックな組み合わせで、トレンドアイテムにありがちな幼い印象を排除してしまいましょう。

ヘアワイヤーって、意外とどんなスタイリングにも合うんです! いつもの着こなしにちょい足しして、ぜひ気分転換してみてください。


「ヘアアクセサリー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。