「きれいめロングスカート」を普段着に活用する! いつもオシャレな人って思われたい♪

「きれいめアイテム」の着こなしに行き詰まってはいませんか? 特にお出かけ用として購入したものは、機会を逃すとワンシーズンで数回だけの出番だった……なんてことも!

もう一度クローゼットを再点検して、おしゃれ着を日常使いにフル活用してみましょう。今回は、きれいめロングスカートを使ったデイリーコーデをご紹介します。

マーメイドシルエットが美しいドットスカートをラフに着る!

おなかまわりをタイトに仕上げた、美しいマーメイドシルエットに心惹かれるドット柄ロングスカート。上品なイエローカラーが視線を集めてくれそうな一着は、ベージュのタートルニットとシンプルに合わせるだけで洗練ムードに!

足元はコンバースなどシンプルなスニーカーを選び、ラフに着こなしても可愛いですよ。

シャイニーなプリーツスカートでコーデを盛り上げる!

シャイニーな質感が華やかさをアップしてくれるブラウンのプリーツスカートは、取り入れるだけでコーデをぐっとオシャレに見せてくれるアイテム。

同系色のバッグ&ショートブーツを合わせれば、今季らしくすっきりとした印象に見せられます。ビッグカラーが可愛いニットと甘めにコーデしてみて!

“ちょっとそこまで”にも便利なサテンスカート

お出かけにはもちろん、ちょっとそこまでのお買い物にも役立ってくれそうな美しいブルーのサテンスカート。軽くさらっと着こなしやすい一枚は、デイリーユースにもどんどん取り入れていくべきです!

スカート以外をブラックカラーで統一すれば、スカートの華やかさがより際立ちます。

フラワー柄スカートはシックな色が着回しやすい!

カラーアイテムは色合わせに悩んでしまう……。そんな方は、モノトーンなどシックな配色のフラワープリントスカートを取り入れてみては?

ブラックニットをはじめシンプルなトップスと組むだけで、全体を軽やかな印象に見せてくれるのが魅力です。厚手のタイツで防寒すれば、真冬だって大活躍します!

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。