在宅勤務のオシャレに使える! ヘアスタイル別・似合うメガネのスナップ11選♪【お仕事モードにスイッチ!】

おしゃれな大人女子にも人気の「メガネ」。気分を変えたいときやイメチェンに便利なアイテムですが、最近では在宅勤務やビデオ会議のシーンにも大活躍なんです!

アイメイクする時間がないときやノーメイクで過ごしたいとき、メガネがあれば目元に知的な印象が加わってカンタンきちんと見えに。メガネをプラスすることで、だらだらしがちな在宅時間にお仕事モードのスイッチが入るかも?!

今回ご紹介するのは、メガネ×ヘアスタイルのスナップ。ささっと着けるだけで顔まわりのムードが変わるメガネ、おしゃれに楽しみたいですね♪

ブラウンのロングヘアにはクラシカルな「べっ甲風メガネ」

前髪なし・ブラウンカラーのロングヘアには、クラシカルな「べっ甲風メガネ」がおすすめ。柔らかいニュアンスのヘアスタイルに落ち着いた雰囲気のメガネがマッチして、大人っぽさが引き立ちます。

黒髪のキッチリまとめ髪には「黒の細フレームメガネ」

黒髪のまとめ髪アレンジには、黒い細フレームのメガネがお似合い。堅苦しくない華奢な印象のメガネが、かっちりしたヘアスタイルに女性らしさを加えます。

ふわっとしたミディアムヘアには「濃い色&存在感のあるフレームのメガネ」

前髪なし・ふわっとしたミディアムヘアには、濃いカラーで存在感のあるフレームのメガネが◎。キリッとした印象のメガネだから、大人っぽくて洗練されたスタイルが楽しめます。

ゆるっとまとめ髪には「ブラウンやゴールドカラーフレームのメガネ」

前髪あり・明るい髪色のミディアムロングヘアには、優しい印象を出せるブラウンやゴールドフレームのメガネが馴染みよくおすすめ。ささっとまとめ髪にしておくと、ゆるっと柔らかムードのヘアにきちんと感も加わりますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。