今「ビスチェ×ワンピース」のレイヤードが可愛い♡【ファッションライターnacoが厳選!】

今シーズンは重ね着スタイルが大人気。中でもおすすめしたいのが「ビスチェ×ワンピース」の組み合わせ! 単体で着るとプレーンになりがちなワンピースコーデも、ビスチェをONするだけでグッとおしゃれ見えするんです。

今回はそんな「ビスチェ×ワンピース」の着こなしを、セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、現ファッションライターであるnacoがお届け! 一見難しく見えるスタイリングですが、コツさえつかめば簡単ですよ。これを機にぜひ挑戦してみてくださいね♪

【ビスチェ×ワンピースの重ね着コーデ:その1】シャツワンピースがおしゃれに格上げ!

私がまずおすすめしたい「ビスチェ×ワンピースのコーデ」がこちら!

ベーシックなシャツワンピースは1枚でも素敵ですが、ちょっぴり小技を効かせたいときにはビスチェ合わせがぴったり。重ねて着るだけでオシャレ感がUPしますよ。全体をホワイトでまとめるとクリーンな雰囲気に。

【ビスチェ×ワンピースの重ね着コーデ:その2】ニット素材ビスチェで大人カジュアルに

大人カジュアルなテイストで「ビスチェ×ワンピース」の組み合わせを楽しみたい方には、こちらのコーデをおすすめします。

温かみがあるニット素材のビスチェは、ナチュラルなコットンベースのワンピースと相性バツグン。足袋ブーツで足元をモードに味付けすると、トレンド感いっぱいに仕上がります。

【ビスチェ×ワンピースの重ね着コーデ:その3】セットアップ風のシンプルな仕上がりに

私もマネしたい! と思ったスタイルがこちら。その理由はシンプルな中に、程よくエッジが効いているからです。

セットアップはこの数年トレンドが継続中。人とちょっぴり差をつけたい方には、スナップのような「ビスチェ×ワンピース」の組み合わせをおすすめします。大ぶりなアクセサリーでアクセントを付けると、バランスよく仕上がりますよ。

【ビスチェ×ワンピースの重ね着コーデ:その4】モード派はレースアップで辛口に

最後にご紹介するのは、ちょっぴりモード感があるビスチェ×ワンピースコーデ。辛口派さんにイチ押しなスタイリングです。

まるでコルセットのようなレースアップタイプのビスチェは主役級の一着。シンプルなシャツやカットソーのワンピースとレイヤードするのがおすすめです♡

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。