ネックレスは断然「ロング」! 普段使いにぴったりな大人のロングネックレスコーデ13選♪

ネックレスの中でも最近人気なのが「ロングタイプ」。長めのネックレスはトレンドのゆったりしたニットやワンピースとも相性がよく、顔まわりをスッキリ見せる効果も!

普段使いしやすいロングネックレスを着けて、手持ち服におしゃれ感をプラスしてみませんか?

60cm前後のロングネックレスでスッキリ見えに

選ぶときはデザイン重視で、「長さ」をあまり意識することのないネックレス。一般的なネックレスはおよそ40cm前後ですが、この長さだと首回りに沿うようなラインになって、顔の輪郭を強調するほか、トップスのネックラインに合わせにくいことも。

今回ご紹介するのは「60cm前後のネックレス」。この長さのネックレスは胸元くらいの位置に来て、最近主流のゆったりしたコーディネートとも相性バツグンです。

スナップのようなシルバーチェーンのロングネックレスは、クセのないシンプルなデザインでさりげないおしゃれが楽しめるアイテム。下に落ちるチェーンがIラインを作ってスッキリ見えるので、小柄な大人女子にもぴったりです♪

顔まわりが華やぐ、マルチチェーンのロングネックレス

じゃらじゃらっと重ね付けするマルチチェーンのロングネックレスも今季おすすめ。顔まわりが華やぐので、コーディネートが物足りない時のアクセントにも最適です。

ハイネックやタートルネックニットに似合う! シンプルなペンダントのロングネックレス

シンプルなペンダントトップが付いたロングネックレスは、世代を問わず似合う一品。ペンダントの重みでチェーンがシャープなVシルエットをつくり、さらにスッキリ見えに!

タートルネックやハイネックのニットともバランスよく決まります。

大人世代にぴったりな革紐の大ぶりネックレス

大人世代におすすめなのが、大ぶりなペンダントトップのロングネックレス。太めチェーンだと時代遅れ感が出てしまいますが、カジュアルな革紐のストラップなら今っぽい雰囲気に。

存在感ある個性的なペンダントのロングネックレスが、コーディネートをおしゃれに引き締めます。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。