冬のテーパードパンツ「足元が寒い」問題を解決♪ 足元あったかコーデ

脚のラインがすっきり見えて、しかもON・OFF使える便利な「テーパードパンツ」。でも冬になると、足首の隙間が寒くてクローゼットにお蔵入り……、なんて方も多いのでは? せっかくおしゃれにスタイルアップできるボトムだからこそ、「足元が寒い」問題を解決して穿きこなしたいですよね。

そこで今回は、冬のテーパードパンツコーデの足元防寒アイデアを4つご紹介。おしゃれであったかな小技をぜひ試してみてください。

「ブーツ」で足首まであったか♪ テーパードパンツをおしゃれに防寒

冬のテーパードパンツ「足元が寒い」問題を解決♪ 足元あったかコーデ/「ブーツ」で足首まであったか♪ テーパードパンツをおしゃれに防寒

まずご紹介するのは「テーパードパンツ×ブーツ」の組み合わせ。これなら足首の隙間を完全防寒できるので、真冬でも暖かく快適な着こなしが楽しめます。

特に今年はブーツの当たり年なので、オシャレ見えは確実。ホワイトのブーツなら今年らしさ全開です。

カジュアル派なら「テーパードパンツ×ハイカットスニーカー」はいかが?

冬のテーパードパンツ「足元が寒い」問題を解決♪ 足元あったかコーデ/カジュアル派なら「テーパードパンツ×ハイカットスニーカー」はいかが?

カジュアルにテーパードパンツコーデを楽しみたい日は「ハイカットスニーカー」がお役立ち。ブーツと同じように足首の隙間を埋めてくれるので、短め丈のテーパードパンツも暖かくコーデできますよ。カラーソックスをプラスして、遊び心たっぷりな足元を作るのも楽しい!

足の甲が出るシューズには「ホワイトソックス」を添えておしゃれ度もアップ

冬のテーパードパンツ「足元が寒い」問題を解決♪ 足元あったかコーデ/足の甲が出るシューズには「ホワイトソックス」を添えておしゃれ度もアップ

冬のテーパードパンツ「足元が寒い」問題を解決♪ 足元あったかコーデ/足の甲が出るシューズには「ホワイトソックス」を添えておしゃれ度もアップ

テーパードパンツに足の甲が出るシューズを合わせたい日は、「ホワイトソックス」を間に挟んで防寒対策するのがおすすめ。シューズがローファーならハンサムな足元に、バレエシューズならほんのり可愛い足元に。靴のデザインによってコーデ全体の雰囲気が変わるのもポイントです。

「ブーティ」で足の甲の露出を抑えるのも◎! 大人っぽい足元コーデに

冬のテーパードパンツ「足元が寒い」問題を解決♪ 足元あったかコーデ/「ブーティ」で足の甲の露出を抑えるのも◎! 大人っぽい足元コーデに

大人っぽくシャープな足元に仕上げるなら「テーパードパンツ×ブーティ」がおすすめ。他のコーデよりも防寒効果は若干劣りますが、足の甲を覆いつつ、すっきり感もキープできる組み合わせです。パンプスを合わせるような感覚で、きれいめなスタイルが目指せますよ。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。トレンド情報やスタイルアップ術、おしゃれに見える小技をご紹介していきます。