今季のワンピースは「レイヤード」が鍵! シティライクに着こなす最旬コーデ術

ワンピースは着るだけで女性らしさを高め、さらに気分もアップさせてくれるファッションアイテム。今シーズンは1枚でサラリと着こなすのではなく、レイヤードするのが主流です! スタイリングテクニックを予習して、この春は最旬のワンピコーデに挑戦してみませんか?

【レイヤード:1】定番は「カットソー」に重ねるスタイル!

旬のワンピコーデは、インナーに重ね着するのが定番です。季節やシーンに合わせて、Tシャツからハイネックまでいろいろレイヤードさせてみましょう! グッと今っぽさが増すこと間違いなしです。

【レイヤード:2】「ワンピ×ロングスカート」でこなれ感MAX

ワンランク上のおしゃれを楽しみたい方には、ワンピースとマキシスカートを組み合わせるのがおすすめです。ハイセンスなレイヤードテクニックで、周りと差のつく着こなしに仕上がります。

コーデ配色を同系色ではなくバイカラーになるよう意識して、存在感のあるファッションを目指してみては?

【レイヤード:3】「パンツ合わせ」で体型カバー

ママさんや体型カバーを重視したい方には「パンツ×ワンピース」のスタイルがイチ押しです。ゆるっと感がある着こなしは華奢見せできる上に、パンツ合わせなので自転車や子連れの公園も安心♡ スナップのようにミニバッグやきれいめパンプスを足せば、抜け感のあるおしゃれコーデに。

【レイヤード:4】「黒レギンス」を組み合わせてモードスタイルへ

フィット感のあるレギンスも、ワンピとの相性が抜群。特に黒のレギンスをレイヤードさせると、それだけでモード感が倍増します! シューズ次第でさまざまな表情を見せてくれるので、たくさんのシーンで合わせてみましょう。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。