体型カバーに役立つ「オーバーサイズのアイテム」はママの毎日コーデに欠かせない存在。しかし一歩間違えると、だらしない印象を与える心配がありますよね。
今回はビッグシルエット服の中でも、大人っぽくキマる【シャツ】に注目。きちんと感はもちろん、好印象を与えるので「いい母コーデ」に最適なんです。オーバーサイズシャツを使ったお手本スタイルをチェックしていきましょう♪
※記事中のモデルさんにはママさんでない方も含まれますが、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。
もくじ
【着回し1:一枚で着る】オシャレ見えする「華やぎシャツ」でシックに!
一枚で華やぎオシャレが完成する「ボリューム袖×ビッグシルエットのシャツ」。急なイベントや忙しい朝にぴったりの救世主です!
抜き襟で着崩すのはもちろん、あえてボタンを留めてきちんと着るのも大人っぽくて素敵です。ブラックのパンツと合わせてミニマルに仕上げて。
【着回し2:レイヤードする】シャツの「裾出しバランス」が鍵!
次にご紹介するのは重ね着スタイル。ホワイトシャツがチラ見えする分量で、丸首のニットベストをレイヤード♪ 裾すぼまりではないニットなら、シャツの裾を出してもすっきりキマりますよ。
中でもおすすめのシャツは襟が高めのバンドカラー。襟付きシャツのように堅くならないから、休日スタイルにも重宝します。
【着回し3:ベルトをONする】上下ゆったりコーデは「ウエストマーク」で引き締める!
オーバーサイズのシャツとワイドボトムと組み合わせるなら、ウエストシェイプでメリハリを意識してみて! レザー調のベルトをぎゅっと巻けば、ゆるコーデも引き締まります。
スナップのような共布のリボンベルトが付属した一枚ならバランスは計算済み。あれこれ考えなくともイメージ通りのオシャレを楽しめますよ。
【着回し4:ニットを肩掛けする】「ざっくりニット投入」でデニムコーデがグッとこなれる
最後に「オーバーサイズシャツ×デニムパンツ」のシンプルで大人っぽいスタイルをご紹介します。ラフにひと巻きした肉厚のニットが、見慣れたデニムコーデにニュアンスをプラス♡
もちろん肩掛けだけじゃなく重ね着としても使えるので、昼夜の気温差が大きい季節の変わり目にも活躍しますよ。