季節の変わり目に手に入れたいのは「万能ストール」。4色のストールで作るおしゃれ春コーデ

服選びがちょっぴり難しかった冬から春へ。寒さ対策をしつつも季節感を先取りしたいですよね。そんな時季におすすめなのが、ずばり「ストール」です! 肌寒いときには、さっと羽織ったり首に巻いたり。不要ならバッグに忍ばせておけます。

季節の変わり目に役立つ即戦力アイテム「ストール」を使ったおしゃれコーデを、一緒にチェックしていきましょう♪

【グレーのストール】クールなスパイスを!

辛口スタイルにハマるのが「グレー」のストール! スナップのような大人のカジュアルコーデに1点投入するだけで、ぐっとクールな印象になります。

ミリタリージャケットなど主力の春アウターとも相性バツグンだから、ワードローブにあると便利ですよ。

【旬ブラウンのストール】1枚あれば重宝する万能選手!

もはや定番化しつつある茶系コーデと好相性な「ブラウン」のストール。スナップのようなナチュラルムードにはもちろん、トレンチコートを羽織る端正な着こなしにもマッチする万能なカラーなんです。

ストールの色味は、手持ちのアウターよりも少し濃いめを選ぶのがおすすめ。

【ピンクのストール】定番コーデをチャーミングに魅せる!

パッと目を惹く「ピンク」はアクセント効果バツグンなカラー! スナップのようにさりげなく手に持つだけでも、見慣れたデニムルックが大人可愛い着こなしに変化します。

首元にきゅっと小さく巻き着ければ重心が引き上がり、スタイルアップにも繋がりますよ。

【ブラックのストール】春コーデの引き締め役に最適!

ふんわりしたシルエットや淡い色が増える春のスタイリングに、「ブラック」の抜群な引き締め力を活用してみましょう!

ゆるりと可愛いサイジングのサロペットスタイルに、ブラックのストールを羽織るように巻けば、着こなしにメリハリが出て程よく締まった印象に。小物もストールと同色を選んでおしゃれ感をアップさせて。

The following two tabs change content below.

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。