ホワイトデーのお返しにも! 女性に人気のアクセサリー特集2021

近ごろはアクセサリーを自宅で楽しむ人が増えている模様。その理由は「おうち気分が上がるから」! 中でも【着けていても邪魔にならないタイプ】に注目が集まっています。

暖かい日も増えてきた今、フレッシュなアクセサリーを買って春気分を高めてみませんか♪ 人気のアクセサリーはホワイトデーのお返しにもぴったりですよ!

「ネックレス」ブームが復活!

2021年にまず見逃せないのが「ネックレス」です。これまでは下火だったものの、昨年から一気にブーム再燃!

バリエーション豊富に登場した今季、外さないのは定番の「モチーフ付チェーンネックレス」。華奢なデザインなら、どんな洋服とだってケンカしません。

 

家で着けることを考えるなら、プチプラではなく「ちょっといいチェーンネックレス」を選ぶのが◎。例えばこちらのネックレスは、イタリアの職人たちのクラフトマンシップが詰まったデザイン。繊細なディテールがおうち気分を上げてくれます!

上質なネックレスを着けていると、「ステイホームを楽しんでる自分、えらい♪」と悦にも浸れちゃうかも?!

また今季はネックレスを2~3連で着けるのもトレンドです。慣れてきたら、モチーフなしのチェーンネックレスを上から重ね付けしてみて♪

耳まわりのアクセサリーなら「ピアス&イヤリング&イヤーカフ」!

ネックレスと同じく邪魔にならないアクセサリーとして人気を集める「ピアス・イヤリング」。鏡を見るたびに顔周りが華やぐのがメリットです。

「イヤーカフ」は耳に挟むだけでOKの簡単アクセサリー。耳たぶはもちろん、耳のふちに挟んだりと自由度も大!

近ごろはSNSがおしゃれのフィールドとなったこともあり、アクセサリーを探すときは「インフルエンサーから人気を集めるブランド」にもぜひ注目を。

例えばスナップは、最近日本での販売が始まったイタリア発ブランドのジュエリー。人とかぶらない、こんなニューフェイスなアクセサリーにも出合えます♪

The following two tabs change content below.

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪