「ロング白シャツ」コーデ術。こなれてる着こなし方って?

羽織るだけで春っぽさが醸し出せる「ロング白シャツ」! 最近では爽やかコーデの定番アイテムとなっています♪ 今回は周りと差をつける、こなれ感満載の着こなし方を解説します。

ロング白シャツ×ベーシックインナーは「ウエストライン」がポイント

「ロング白シャツ×ベーシックカラーのインナー」は、白シャツ初心者さんでもすぐチャレンジできる簡単おしゃれコーデ。ポイントは、ウエストでしっかりと切り返しを作ることにアリ!

特にシャツの前ボタンを留めてしまうと、白は膨張色でもあるため間延びして見えることも。ウエストにアクセントを作ることで、さらっとこなれ感を演出できます♪

簡単&トレンドコーデなら「ロング白シャツ×旬色ボトムス」♪

組み合わせるだけで今年っぽく見える簡単コーデを狙うなら、「ロング白シャツ×トレンドカラーのボトムス」がイチ押し♪ ボトムの色はスナップで着ているイエローのほか、2021流行のグリーンやピンク、ブルーもおすすめです。

「ロング白シャツ×ビスチェ」なら2021年っぽさ満載に♪

2021春のトレンドコーデなら「ロング白シャツ×ビスチェ」にもトライ! 単体では使いにくいビスチェをあえて白シャツにオンすることで、今年っぽさたっぷりの白シャツコーデが即完成♪ さらに流行色のビスチェを選べば、オシャレ度もぐんとアップします。

ロング白シャツ×ゆったりパンツは「クールカラー」で大人っぽさをプラス

「ロング白シャツ×ゆったりパンツ」はカジュアル好きな方におすすめのコーデ。あえてウエストにアクセントは入れず、ゆったりシルエットで楽しむと今っぽく仕上がります。

またスナップのような「クールカラーのパンツ」を選ぶこともポイント! カジュアルの中に、大人なカッコよさをプラスできます♪

ロング白シャツ×キャミソールで「チラリ肌見せ」にチャレンジ

「ロング白シャツ×キャミソール」の組み合わせは、エアリー感のある白シャツに大人の色っぽさを加えたい時にぴったり! ここではキャミソールに存在感が出るように、少し肩を落としてシャツを羽織ってみて♪ 肌をチラッと見せると、春夏らしい爽やかさを醸し出せます!

The following two tabs change content below.

saya0320.i

20歳のころから29歳の現在まで、ファッション関連の仕事をずっと続けています。トレンドに特化したファストファッション店からハイブランドまで幅広いブランドで勤務。ファッション大好きのアラサーです。大人のファッションを全力で楽しんでいきます!