流行に乗り遅れない! パンツコーデに女っぽさを加える方法

フェミニンなムード全盛期の今、パンツヘビーユーザーさんから切実なSOSをキャッチ! 「マニッシュな印象が強くなる」「なんか地味?」とお悩みが続出しています。

それを解決するのが今シーズン欠かせないフェミニントップスです。女っぽさをプラスした旬のパンツコーデを4つご紹介します。

【ワイドパンツ】甘いブラウスと合わせて大人ガーリーに

大人女子がマニッシュなワイドパンツにハリのあるシャツを合わせると、ハンサムになりすぎてしまうかも。甘いブラウスとなら、パンツスタイルで大人の可愛げが演出できますよ。

スナップのブラウスは、ボリュームスリーブ・ペプラム・透け感とフェミニン要素が詰まった一枚です♡

【トラッドなチェックパンツ】きれい色ニットとなら華やか♡

チェック柄のパンツは英国紳士のような端正さが魅力的。それだけに、かっちりとしたシャツやジャケットを合わせると強く見えがちです。

そんなときは春らしい「パステルカラー」のトップスを選んで、柔らかな印象に仕立てましょう。モデルさんは、グリーンのプルオーバーで甘すぎない爽やかなスタイルを楽しんでいますよ♪

【きれいめパンツ】カジュアルなトップスで身近に

シルキーなツヤやテロンと落ち感がある素材のパンツを穿く場合は、エレガントになりすぎないようご注意を! スナップではワッフル生地のラフなトップスをセレクト。こうすることでカジュアル感がミックスされ、こなれた雰囲気が醸し出せます。

もう少しレディな要素が欲しいときは、鎖骨や背中などに肌見せデザインがあるものを選んでみて。今っぽくてヘルシーに見せられます♡

【ニットパンツ】シャツを抜き襟してフェミニンに

最後にご紹介するのはパンツ×シャツで女らしさを出す方法。

リラクシーなニットパンツはラクチンではありますが、一歩間違えると部屋着っぽく見えるのが難点ですよね。そのゆるさをキリっと引き締めつつ、ウエストやヒップを隠してくれる相棒が「オーバーサイズのシャツ」です!

しかし着こなしにひと工夫を。スナップのように、ボタンを二つほど外して後ろに襟を抜いて着るのが、女らしさを添える原則です。

The following two tabs change content below.

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。