おしゃれは足元から♡ 2021春の最旬「靴」事情

みなさん、春物はもうゲットしましたか? もちろん洋服も欲しいけれど、女心をくすぐるアイテムNo.1といえばやはり靴です! 「おしゃれは足元から」と言うように靴を揃えずして2021春は始まりません。

今シーズンは抜け感のあるサンダルやスニーカー、さらにはパンプスなどシューズのトレンドが盛りだくさん。これはチェックしない訳にいきませんよ。

そこで今回は「最旬の靴事情」をお届け! どれも使えるアイテムばかりなので、この春のウィッシュリストにぜひ仲間入りさせてあげてくださいね♡

1. おしゃれさんからの支持率1位! 万能な「ホワイトサンダル」

この春、さまざまなブランド・ショップが「ホワイトサンダル」をプッシュ! 華奢なストラップやコード使いのデザインは、足元をグッと旬ムードにブラッシュアップしてくれます。

どんなスタイルにも馴染むほか、ダークカラーのスタイリングに取り入れれば軽やかな抜け感も演出。持っておいて損はない頼れる一足です。

2. ヘルシースタイルの相棒には「ベージュサンダル」がマスト

2021春は柄物アイテムがトレンドイン。でも合わせる靴はどうすればいいの?と悩んでいる方も多いのでは。そこで推したいのが「ベーシックなベージュサンダル」です!

どんな色や柄と合わせてもすんなり溶け込み、他のカラーではマネできない有能さがあります。大人っぽくてヘルシーな足元になれる逸品は、シューズクローゼットにぜひ仲間入りさせておきたいですね。

3. “ハズし”として投入したい「ダッドスニーカー」

「ダッドスニーカー」の人気は継続確定。大人カジュアルな着こなしがお好みなら、ぜひ一足迎えておきたいアイテムです。

今っぽく履きこなすポイントは、スカートなどあえてフェミニン感の強いスタイルに合わせること。スニーカーのカジュアルさが洋服のスイートな印象をうまく引き算して、トレンド感のある着こなしに見せてくれます。

4. ちょっぴり人と差をつける! 「ゼブラ柄×ポインテッドトゥ」のパンプス

アニマル柄のパンプスは可愛いけれど使いづらいかも……、と思っていませんか? 実はかなり優秀なんです!

特に注目の「ゼブラ柄」はモノトーン配色のため、どんなコーディネートにもしっくり馴染みます。無地のコーデでいまいちパンチが足りないなんてときにも、合わせるだけでオシャレ度を底上げしてくれるので便利ですよ。中でも「ポインテッドトゥ」で凛としたシルエットのものを選ぶと、より洗練されたムードに。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。