着回せる服だけ! 春のコスパ最強トップスまとめ2021

欲しくなるけど勢いで買うのはためらわれる春のトップス。それなら「着回し服の3条件」を踏まえて買ってみましょう! 着るほどにコスパが上がるから、えいやとポチッてもしっかり元が取れますよ♪

1:何通りにも着こなせる「裾出しOKなトップス」

着回し服の条件、一つ目は【コーディネートの形を変えられること】。1枚の服から着こなしパターンがたくさんつくれれば、着回し力はそれだけ上がります!

今季おすすめしたいのが「インナーの裾出しができるトップス」。スナップのようにロングTシャツを裾から少し見せれば、それだけで違うコーデに!

 

「ショート丈トップス」も裾を出すことで変化をつけられる着回し服です。腰骨上までの丈を目安に選ぶと、1枚で着たときにお腹が見えてしまわないので安心。

2:年中無休で使える「ボリュームスリーブのトップス」

着回し服の条件、二つ目は【仕事でも日常でも使えること】。着られるシーンを増やすことも着回し力を上げるポイントです。

そんな二刀流アイテムではトレンドど真ん中の「ボリュームスリーブトップス」がイチ押し。かわいい中にも品のよさがあるので、会社用にも休日服にも楽々シフトできます♪

 

ボリュームスリーブのブラウスなら清潔感があり、「はじめまして」が多い春にはうってつけ。センタープレスパンツと合わせて知的に、スカートを合わせて優しげに、と印象をコントロールできるのも嬉しいところ!

3:「コンサバとカジュアルの中間トップス」ならどんな服でも合う!

着回し服の条件、三つ目は【どんな服にも合うこと】。複数のテイストを行き来できる「中間テイスト服」ならあらゆるデザインと馴染み、コーデ幅は無限大です!

スナップのような首つまりフレンチTシャツはその好例。コンサバとカジュアル、そのすべてがOKな万能さがありがたい♪

 

とはいえ地味見えと隣り合わせの中間テイスト服。そこで透け感のあるシアー素材など、トレンドをちょっぴり意識してみましょう。このひと工夫で断然おしゃれに見えます♪

The following two tabs change content below.

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪