シアーシャツ、こうすれば着やすい&オシャレ! 人気のシアーシャツ簡単コーデ7選♪

ファストファッションブランドから続々発売されている、人気でトレンドの「シアーシャツ」。価格がお手頃になったことでカジュアルに普段使いしやすくなり、とっても身近なアイテムになっています。

今回ご紹介するのは、2021春おすすめの「シアーシャツの初心者コーディネート」。難易度が高そうなシアーシャツですが、ポイントを押さえればカンタンに着こなせますよ♪

オーバーサイズなシアーシャツに、ゆったりしたパンツをプラス

シアーシャツ初心者さんにおすすめなのが、「オーバーサイズなシアーシャツ」と「ゆったりしたパンツ」の組み合わせ。

オーバーサイズなシアーシャツには、バンドカラーやスタンドカラー、ボリューム袖の旬デザインをチョイス。トレンドのデザインが効いて、シンプルなコーディネートでもサマになります。

エアリーなシャツがふわっと風をはらんで、リラクシーなコーディネートに仕上がりますよ♪

シアーシャツとロゴTシャツのカジュアルなレイヤード

シアーシャツは、どんなインナーを合わせるのかも重要です。普通はシンプルで無難なインナーを選びがちですが、あえて目立つインナーをチョイスする着こなし方もアリ。

スナップのように「カジュアルなロゴTシャツ」をインナー使いすれば、「見せるレイヤード」にシフトします。

着こなし方のポイントは、シアーシャツとロゴTシャツを系統カラーで揃えること。色味が揃っているのでテイストが違う組み合わせでも印象がバラバラにならず、コーディネートがまとまります。

シアーシャツとインナーを同色でまとめて

シアーシャツとインナーを同色でまとめると、コーディネートがもっと簡単に。黒や白などカラーを統一すれば、透け見えしてもスッキリしたおしゃれに仕上がります。

シアーシャツのインナーには、カップ付きのタンクトップやキャミソールが◎。シアーシャツからブラ紐が透け見えしないので、透け感のある重ね着がスマートに決まりますよ♪

ジャケットからシアーシャツをちら見せ

シアーシャツの上にジャケットを羽織る重ね着コーデも◎。シャツが見える面積を少なくすれば、透け感が目立たなくなり、コーディネートに馴染ませやすくなります。

メンズライクなジャケットとパンツを組み合わせると、女性らしいシアーシャツの甘さがぐっと控えめに。マニッシュな着こなしの外しとしてもおすすめです♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。