【日替わりトレンチ4days】2021年のトレンチコートはこう着こなす!

春になると無性に身にまといたくなる「トレンチコート」。春ファッションの主役と言っても過言ではありません♡

長く愛用できる定番アウターだからこそ、スタイリングでトレンドを表現するのがコツ。今回は「日替わりトレンチ」と題し、この春ならではの着こなし術をご紹介します。

【日替わりトレンチ:お仕事】春色グラデーションで上質感を

トレンチコートはお仕事スタイルにマストな存在。さらに大人のきちんと感を加えるなら、同系色でグラデーションを作るのがおすすめです! 春めくヌーディーカラーを選んで、新鮮な通勤コーデに仕上げてみましょう。

【日替わりトレンチ:休日】プリーツパンツでカジュアルを格上げ

ノンストレスで過ごしたい休日コーデにも、トレンチコートは大活躍します。

今年っぽくてラフな「プリーツパンツ」を合わせれば、ワンランク上のカジュアルに♡ 仕上げにトレンチを軽く羽織って、抜け感のある休日ファッションを満喫してみてはいかが?

【日替わりトレンチ:デート】小花柄で春爛漫なフェミニンスタイルへ

トレンチコートはメンズライクに仕上がりやすいのが特徴。デート仕様で着るのなら、コーデの中に春らしい「小花柄」を投入してみましょう! 甘辛ミックスだけどしっかり可愛い、今ドキスタイルが完成します。

【日替わりトレンチ:女子会】大胆なカラーパンツでこなれ感アップ

ファッションを存分に楽しめる女子会に着て行きたい♡ それなら定番のトレンチスタイルに「ひねり」を加えるのがおすすめです。

大胆なカラーパンツならとっておきのスパイスに。インパクトのある色で都会派コーデに挑戦してみてくださいね。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。