「ブーツ」 が春夏ファッションの一大勢力に! 新感覚ブーツスタイルって?【2021】

今シーズンのニューカマーとして注目されている「ブーツ」。従来は秋冬だけのイメージでしたが、春夏も履きこなすのが今年流♡ 足元をブーツにするだけで、今季のオシャレ度は格段にアップできるんです。それでは早速、2021年の新感覚ブーツスタイルをチェックしてみましょう。

ゆったりガーリーな服装は「ブーツ」で締めて

ボリュームのあるゆったりファッションが今季トレンド。華奢見せができて可愛らしい反面、メリハリがないため野暮ったくなりやすいのが課題ですよね。

そんなときこそ「ブーツ」の出番です! ボリュームコーデを足元から引き締め、全身をスタイリッシュにまとめてくれます。

ハイセンスコーデの定番となった「足袋ブーツ」

ブーツブームの火付け役とも呼べる「足袋ブーツ」。ファッション好き女子の間では、もはや定番シューズの位置付けに。

一見履きこなすのが難しく感じるかもしれませんが、実は安心して挑戦できるアイテムなんです。シンプルコーデに映えるシューズなので、気負わず合わせるだけでOK。この春は足袋ブーツデビューしてみませんか?

「白ブーツ」なら失敗知らず!

ブーツブームとはいえ、春夏に履くことに抵抗を感じることも。そんな方には「白ブーツ」がイチ押しです。

黒ブーツを合わせたときのような重たさはなく、簡単に春夏らしい爽やかな足元へ! また白はエレガントなカラーのため、幅広いシーンで履き回せちゃいますよ。

「パンツ×ブーツ」で、レトロかわいいレディコーデに

最後にブーツをデイリーに履きこなしたい方へ、おすすめコーデをご紹介。今年っぽく見せるなら「パンツ&ブーツ」の組み合わせで決まりです♡

ストレートかフレアシルエットのパンツをブーツの上に重ねれば、ちょっぴりレトロなトレンドスタイルに。ワンマイルコーデにもぴったりな最新カジュアルが楽しめます。

The following two tabs change content below.

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。