「パフスリーブのブラウス」、どんなのが人気? 2021春おすすめ・大人のパフスリーブコーデ10選♪

2021春はフェミニンなブラウスが注目を集めています。ふんわりした「パフスリーブのブラウス」もトレンドの一つ。

しかし、パフスリーブは丸く膨らませたシルエットのせいで子どもっぽいイメージも。大人っぽくおしゃれに着こなすにはどうすればいいのでしょうか?

今回は、2021春人気の「パフスリーブブラウス」のコーディネートをご紹介します♪

どんなパフスリーブが人気?

「パフスリーブ」とは、袖口や肩先をギャザーなどで膨らませた袖のこと。

今シーズンは、パフスリーブを袖口のカフスでぎゅうっと絞ったデザインが人気傾向。ふんわり膨らんだパフスリーブと幅広カフスの対比でメリハリが加わり、華奢見えするのが特徴です。

レディなデザインで、幼くなりがちなパフスリーブブラウスを大人っぽく

スナップは、きれいめなパフスリーブブラウスを使ったコーディネート。

繊細なギャザーやタックなどのディテールに、肌見せデザインのスキッパーやカットショルダーを盛り込むことで、ぐっとレディな雰囲気に。可愛いイメージのパフスリーブのブラウスが、大人っぽく着こなせます。

シンプルな白のパフスリーブブラウスで、大人っぽくスタイルアップ見え

デザインと色味を抑えた「ホワイトのパフスリーブブラウス」は、洗練された都会的なムードを持つ一枚。

シンプルなパプスリーブブラウスには「ハイウエストのパンツ」をプラスするのがおすすめ。パフスリーブのボリューム感とハイウエストの合わせ技で重心が上がり、スタイルアップ見えします。

さらにパンツとパンプスのカラーを統一すると、カラーがまとまってきれいめ感がアップ。大人っぽいパフスリーブブラウスのコーディネートが完成します♪

Tシャツのような生地感で、パフスリーブの春色トップスをカジュアルに

Tシャツのような生地を使ったトップスなら、フェミニンなパフスリーブがカジュアルにシフト。

フェミニンなピンクやミントグリーンのパフスリーブでも、ラフな生地感のおかげで甘ったるくならず、サラリと着こなせます。

ボリュームたっぷりなパフスリーブシャツで、モードっぽい着こなしに

ボリュームの強いパフスリーブは、ハリ感があるシャツ生地で取り入れるのが◎。量感たっぷりな袖とパリッとした生地感が効いて、パフスリーブ独特の甘さを感じさせず、モードっぽい着こなしが楽しめます。

ストレートシルエットのパンツに合わせると、重量感あるトップスとのバランスがおしゃれに決まりますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。