雨の日デートの靴選び問題を解決! 雨が降っても快適に過ごせる足元スタイル♡

楽しみにしていたデートの日。気持ちとは裏腹に天気が雨だと、なんだか気分も落ち込んでしまいますよね。そんなときは、雨の日こそ楽しめるコーディネートで気分を変えてみませんか?

雨の日デートのスタイリングで、困りものなのが靴選び。そこで今回は雨でも快適に過ごせる足元に注目して、おしゃれな着こなしを集めてみました! 雨が多くなる時期に備えて、ぜひチェックしてみてくださいね♡

やっぱり頼れる! 雨の日の強い味方・レインシューズ

サイドゴアデザインのレインブーツは、カジュアルスタイルはもちろん、フェミニンに仕上げたいデートコーデにもマッチ。一足あると重宝しますよ。すっぽりと足首まで包み込み、雨からしっかりとカバーしてくれるのが嬉しいですね!

フレッシュなイエローとグリーンをメインアイテムにチョイスすれば、雨の日の憂鬱な気分も吹き飛ぶ爽やかなスタイリングに。明るい色味同士のコーディネートですが、ブラックのレインブーツによって落ち着きが生まれ大人っぽさをキープできています。

ドット柄のワンピースに、スカラップデザインが目を引くレインシューズを合わせて、デートにぴったりのドレッシーな印象に。デザイン性の高いレインシューズなら、着こなしの雰囲気を崩すことなく雨対策ができますね。

肩周りをふんわりと包むパフスリーブによって、華奢見え効果も抜群。くすみピンクのバッグをプラスして、さらに上品に仕上げましょう。

エナメルシューズでおしゃれしながら雨を回避!

つるっとした素材感のエナメルシューズは水滴をしっかりと弾くため、雨の日デートの足元にもぴったりです。清涼感のあるクリアカラーを選べば、憂鬱な雨の日もすっきりとした気分で過ごせますよ♪

エナメルサンダルの雰囲気に合わせて、ボトムスにも爽やかなストライプ柄をセレクト。清潔感をアピールできるホワイトのトップスをスタイリングすれば、彼からの好感度も上がりそうですね♡

大人っぽいデートコーデを楽しみたいときは、エナメル素材のブラックローファーがおすすめ。足元がグッと引き締まり、大人女性らしい落ち着いた雰囲気にまとまります。

流れるようなプリーツが美しいスカートを合わせることで、上品さも演出できていますね。アクセントに鮮やかなグリーンのバッグを投入して、おしゃれさをアピールしているのもポイントです♪

雨の日の特権。憧れブランドのレインブーツ

デートの日に雨が降っていると、ついつい気分が下がってしまうことも。そんなときは「雨の日ならでは」のスタイリングで気持ちを切り替えましょう!

例えば、憧れブランド「HUNTER(ハンター)」のレインブーツを投入し、雨の日デートの特権を楽しむのもおすすめ。ゴツめのレインブーツに柔らかなワンピースを合わせれば、バランスのいい甘辛MIXコーデが完成します。

浸水しない! 厚底タイプのスニーカー

「雨の日でもいつもと同じおしゃれがしたい」という人には、厚底スニーカーがイチオシです。ソールに高さがある分、うっかり水たまりを踏んでも浸水する心配がありません♪

デイリーに使えて雨の日にも対応できるので、一足持っておくと重宝しますよ。デートの日には女性らしいワンピースを合わせて、大人可愛いスタイリングを楽しみましょう。

「NIKE(ナイキ)エアリフト」なら雨の日も快適に♪

大人女子に人気があるNIKE(ナイキ)の「エアリフト」は、雨の日のデートコーデにも大活躍! 通気性に優れた素材によって蒸れにくく、雨が降っていても快適に過ごせます。

スポーティな見た目をデート仕様にシフトするなら、とろみ素材のワンピースで柔らかさをプラスするのが◎。きれいめなトレンチコートで大人っぽさをキープしているのもポイントです。

2019年6月7日 公開
2021年3月31日 更新

The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。