春コーデに困ったら。パンツを合わせるだけの「デザイン白シャツ」が便利です!

厚手のニットやシンプルなTシャツはたくさん持っているのに、薄手の今すぐ着たいアイテムは少ない……。春コーデって何を着たらいいのか、悩んでしまうことが多いですよね。

そんなときは「デザイン性の高いホワイトシャツ」を持っていると、これは使える!と実感するはず。デニムなどシンプルなパンツを合わせるだけで、春らしい洗練コーデに仕上がりますよ。

どこか「クラシカル」なシャツが今季らしい!

ヒップまで隠れるロング丈のシルエットが今季らしいホワイトシャツ。低めのスタンドカラーにギャザーが施された、ゆったり仕上げのシルエットがクラシカルなムード漂うデザインです。

グレーのダメージデニムパンツを合わせれば、きれいめになりすぎない、こなれたコーデに仕上がります。

「背中開きデザイン」にそろそろトライしてみる?

暖かくなってくると気になり出すのが背中開きのアイテム! ドロストリボンを配し、ギャザーを寄せた立体感のあるデザインが可愛い「背中開きホワイトシャツ」なら、さりげない肌見せができて◎です。

ボトムスはライトブルーのストレートデニムパンツを選んで、カジュアルに仕上げるのが素敵。

「Aライン」のシャツが旬顔にしてくれる!

ふんわり広がるAライン&ドルマンスリーブと、トレンド感満載なホワイトシャツ。こんな甘さの少ないシンプルなデザインなら、大人も着こなしやすいですよ。

Aラインシルエットは、そのままでもウエスト周りの体型をカバー。さらに細身のデニムパンツとフラットパンプスですっきり仕上げれば、よりスタイルアップが狙えます。

大人っぽく着こなしたい「シアーシャツ」

今シーズンも大人気の「シアーシャツ」は、ホワイトのクリーンな色を選んで洗練コーデに仕上げてみては?

インナーはノースリーブTシャツなど、フェミニン過ぎないデザインを用意すれば、デイリーコーデに大活躍してくれます。通勤スタイルに仕立てるなら、美しいグリーンカラーのクロップド丈パンツを合わせて、きれいめにまとめるのが正解です。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。