太ももが気になる人、必見! 太ももが魅力的に見える「センタープレスパンツ」の選び方

太ももが気になっているのが悩みの種という方。実は「センタープレスのパンツ」がお役立ちアイテムになるのをご存じですか? さらには自分の体型に合ったパンツを選ぶことで、気になる太ももがアピールポイントに早変わりするんです。

私の太ももはどのタイプ? 似合うのはどんなシルエットなの? 丁寧に解説するので一緒にチェックしていきましょう。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

パンツ選びは「適切なサイズ」が鍵!

大前提として、センタープレスに限らずパンツ選びは「適切なサイズ」であるかが重要です! 試着したら次の2点をチェックしておきましょう。

・センタープレスのラインが消えるほど、生地が引っ張られていないか。
・後ろ側を見たときに不要な横ジワが入っていないか。

クリアできたらあとは似合うデザインを選べばOK!

次の章からは「魅力的に見せる一本」を太ももタイプ別に解説します。

太ももが横に張っているタイプさん:メンズライクな「ワイドシルエット」でカバー

最初にご紹介するのは、たくましく見える【太ももが横に張っているタイプさん】に似合うデザイン。裾に向かって細くなるパンツを穿くのは難しい……とお悩みではありませんか? 太ももからヒップのラインにかけてゆとりのある「ワイドシルエット」なら解決できます!

スナップではイエローのワイドパンツをセレクト。ざっくりニットと合わせたボリュームのあるスタイルも、大人の余裕たっぷりに見せられますよ♡

太ももが前に出ているタイプさん:「フレアシルエット」で立体感を

次にご紹介するのは、筋肉質で【太ももが前に出ているタイプさん】。ひざの高い位置からキュッと絞られた「フレアライン」がイチ押しです。センタープレスと相まった立体感が、360度どこから見ても美シルエットをお約束♡

スナップのようにチュニック丈トップスと合わせて、旬のスタイルを楽しんでくださいね。

細くて華奢なタイプさん:「ゆったりスリムライン」が似合う!

最後にご紹介するのは、太ももが細すぎてパンツを美しく着こなせないとお悩みの【華奢タイプさん】。この体型の人にも役立つほど、センタープレスパンツは優秀! ぴったりとしたシルエットより、「少しゆとりがあるくらいのサイズ感」を選んだ方がカッコよく仕上がります。

細い人だからこそ似合うスリムラインのセンタープレスパンツを、スタイリッシュに着こなしてみましょう。

The following two tabs change content below.

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。