この春、トップスは「長め丈」がキテる! 楽ちんなのにスタイリッシュな最旬コーデ

春になって気温が上がると、1枚で着られるトップスが大活躍します。今シーズンは何と言っても「長め」な着丈が特徴! お尻が隠れるくらいのロング丈が今っぽいんです。

今回は「ロング丈トップス」でつくる最旬スプリングコーデをご紹介します。

1:「全身ボリュームルック」が今っぽい!

トップスがロング丈だと、ボトムスは一体なにを合わせればいいの?とお悩みではありませんか。ルーズなボトムスを選んで、とことんボリューミーに仕上げるのが今流です♡  フレアスカートやワイドパンツなら大人の抜け感ファッションに仕上がります。

2:「シアー素材」でロング丈を爽快に着こなして

ロングシャツは野暮ったく見えがちなのが悩み……。簡単にトレンドコーデを作りたいなら「シアー素材」が最適です! 爽やかな透け素材でクリーンな春夏コーデを楽しんでみませんか?

3:大人のブラックに「甘さ」を追加

大人女子の最愛カラー「ブラック」でロング丈トップスを着こなすなら、ディテールに甘さがあるものを選んで! ティアードやフリルが施されたブラウスは、それ1枚でクールな大人の表情を引き出してくれます。

シンプルなボトムスと組み合わせ、大人のシティスタイルへと昇華させてみましょう。

番外編:シャツワンピースをトップス感覚で着る

最後にご紹介するのは、丈が短いワンピースをトップスとして着る方法。スーパーロング丈ブラウスに仕立てて、とびきりガーリーに装ってみては? 単調にならないようにコーデを組むのがコツです。

華奢な小物合わせやカラーパンツでメリハリを付けると、好バランスに決まります。インパクトアイテムを投入して、ワンランク上のファッションを堪能しましょう!

The following two tabs change content below.

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。