トレンドの「マーブル柄」どう着こなす? こなれて見える取り入れ方、教えます!

2021春はノスタルジックな雰囲気の柄がトレンド入りしています。クラシカルな花柄やジオメトリック模様もおしゃれだけど、注目を集めているのが「マーブル柄」。

今回は、最旬・マーブル柄アイテムのおすすめコーデをご紹介します♪

トレンドのマーブル柄って、どんな柄?

マーブル柄とは、マーブル(=大理石)のような模様のこと。水面に絵の具を流し込んで偶然できたような、流線形の柄のことを言います。

原色のマーブル柄は派手でサイケデリックなイメージがありますが、今シーズン人気なのは「淡い色調の優しいマーブル柄」。

アーティスティックな雰囲気があるマーブル柄、どんなアイテムで取り入れればいいのでしょうか?

「ゆるっとしたワイドパンツ」を水彩画のようなマーブル柄でおしゃれに

シンプル派さんにおすすめなのが、「マーブル柄のワイドパンツ」。

しっとりした水彩画のようなマーブル柄が効いて、ゆるっとしたパンツのおしゃれ感がアップ。オーバーサイズなシャツやワンピースにプラスすれば、こなれ感も加わります。

「マーブル柄のフレアスカート」はシンプルなトップスに合わせて普段使いに

マーブル柄を取り入れたフレアスカートは、フェミニンな甘さがぐっと控えめ。知性的なムードがあるマーブル模様のおかげで、すっきりしたスカートコーデが楽しめます。

トップスにはシンプルなパーカーやニットをチョイス。普段使い感があるトップスを組み合わせると、トレンドのマーブル柄スカートが気軽にデイリーユースできますよ♪

「マーブル柄のシアーシャツ」はカジュアルなアイテムに組み合わせて

これからの季節におすすめなのが、「マーブル柄のシアーシャツ」。トレンドのシアーが組み合わさることで、旬感たっぷりに着こなせます。

とはいえ最旬の柄やシースルーな生地は着こなしのハードルが高め。そこでデ二ムパンツやタンクトップなどカジュアルなアイテムに組み合わせると、グンと着こなしやすくなりますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。