【きれいめ派さんのデニム特集】「ハイウエスト&ワンウォッシュ」のデニムパンツが今っぽい!

今シーズンのデニムパンツは、あらゆる色が大豊作。中でもこの春、きれいめに穿きたい方に推したいのが、ハイウエストの「ワンウォッシュデニム」です。

カジュアルだけどラフになりすぎないルックスは、シンプルなトップス合わせでもどこかシャレた雰囲気に。さらにハイウエストのシルエットが、クラシカルで品のある要素をプラスしてくれます。

今回はそんな 「ハイウエスト&ワンウォッシュデニム」のコーデを大特集。今すぐに挑戦できる着こなしだけを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

着こなし1:「甘いビッグカラーブラウス」が程よいバランスに

トレンドの「ビッグカラーブラウス」は甘い雰囲気が魅力。でも存在感のあるアイテムゆえに、ボトム選びが悩ましいですよね。そんなときこそ登場させてほしいのが、ハイウエストのワンウォッシュデニムです。

ブラウスのソフトかつガーリーなテイストを、ネイビーカラーのデニムがキリッと引き締め。ハイウエストにトップスINすることできちんと感もアップしますよ。ナチュラルカラーの小物で品よくまとめれば、よりいっそうGOODバランスに。

着こなし2:「ジャケットON」でこなれたカジュアルスタイルに

定番のカジュアルアイテムと抜群に相性がいいのも、ハイウエストのワンウォッシュデニムの推しポイント。プレーンなミリタリージャケットを主役に、濃い色のデニムを組み合わせると、洗練された表情に決まります。

スナップではインナーをウエストINしているので、腰丈のアウターと対比がつき脚長効果がさらにアップ。ベルトでマークしてメリハリ感をプラスした技もお見逃しなく。

着こなし3:「ふんわり白ブラウス」の引き立て役に

今年注目の「ボリュームスリーブの白ブラウス」には、その愛らしさを最大限に引き出すために、シンプルなアイテムを合わせるのが正解。ワンウォッシュデニムなら白の持つクリーンさも、デザインの存在感もそのままに楽しめます。

プレーンなスタイルなので、スナップのようにアクセントとしてイエローを投入するなど、色で遊びを取り入れるのも素敵です。

着こなし4:「定番ボーダー」が上品な雰囲気に

カジュアルなデイリーコーデに活躍するボーダートップス。デニム合わせだと普通過ぎない?と思われるかもしれませんが、ハイウエストなワンウォッシュデニムを選べば新鮮なスタイルに!

さらにボーダーはライン幅が細いものをセレクトすると、より上品な印象に決まります。オーバーサイズのトレンチコートを羽織って、クラシックに着こなすのがおすすめです。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。