薄着の今こそ「ブラック」がいい! 黒トップスで作る、シックな大人の春スタイル

春服といえばパステルのような優しい色合いのイメージがありますよね。しかし薄着になる今こそ、大人ならではの「ブラックコーデ」が楽しめる時季でもあるんです!

今回は「黒トップス」を主役に作る、春の大人スタイルをご紹介します。マンネリ解消にも最適なので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

【1:黒トップス×白で作る】モノトーンの黄金コンビで、大人な春を堪能

大人の魅力を上品に引き出してくれるのが「黒×白」の黄金コンビ。素肌の透明感をアップするシンプル配色で、大人っぽく黒トップスを楽しんでみませんか?

モノトーンスタイルに、アクセサリーや小物類で遊び心をプラスするのもおすすめです♡

【2:黒Tシャツで作る】スカートで好バランスに仕上げて

Tシャツは暖かい春のマストアイテム。もちろんアウターの下に着るにも最適ですよね。この一見カジュアルなTシャツも、スカートを合わせるだけで女性らしくグッとフェミニンな印象に!

スカートの日こそシックな「黒Tシャツ」をチョイスして、好バランスな春コーデを目指してみましょう。

【3:甘い黒トップスで作る】ハイウエストデニムで程よいスウィート感を

フリルなど甘めデザインにも挑戦しやすいのが、シックな黒のいいところ。大人可愛い黒トップスにトレンドのハイウエストデニムパンツを合わせて、レディにアップデートしてみましょう! フェミニンなのに甘すぎない、大人のカジュアルコーデに仕上がります。

【4:オールブラックで作る】エレガントカラーをアクセントにして

ハンサム感たっぷりなオールブラックコーデは、春スタイルの変化球としてイチ押し! 素肌を出し始める季節だからこそ、重くならずにオールブラックを堪能できるんです。

スナップのようにエレガントで上品なカラー小物を追加することで、上級さ溢れるイメージに。

The following two tabs change content below.

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。