2021春は「メッシュ」に注目! シアーでおしゃれな厳選メッシュアイテム集♪

シアーな生地感は昨シーズンに引き続き人気継続中。オーガンジー・レースなど透け感がある生地に加え、2021春は「メッシュ」が注目を集めています。

今回ご紹介するのは、今シーズン人気の「メッシュアイテム」。メッシュとは何か?についても、さらっとチェックしておきましょう♪

「メッシュ」ってどんな生地?

メッシュとは「網目状で透けている織物」という意味。粗い編み目のニット生地のことを指します。ざっくりした編み目からインナーが透け見えするので、中に着たアイテムを見せて着こなすのが基本のスタイルです。

シースルーなメッシュ生地は、見た目にとっても涼しげ。通気性がいいのでレイヤードしても蒸れにくく、さらっとした着心地が楽しめます。

インナーが合わせやすい、メッシュのニット

メッシュトップスの中でも人気があるのが、シンプルなデザインのメッシュニット。インナー選びが難しそうですが、タンクトップ・Tシャツ・長袖のシャツなど、意外と何を合わせても大丈夫です。

ポイントは、柔らかい生地のタンクトップやシャツをインナーに選ぶこと。重ね着してもシルエットに響かず、コーディネートがすっきり決まります。

カジュアルなトップス+パンツにプラスしたい、メッシュのワンピース

メッシュのワンピースは、ラフ感があるトップスとパンツにプラスする着こなし方が◎。

生地に落ち感があるメッシュはワンピースで取り入れると、シルエットが体に沿い、女性らしいラインが出るもの。そこでカジュアルなインナーを合わせると女っぽさを強調しすぎず、こなれたコーディネートに仕上がります。

パンツは、ゆったりとしたシルエット&最旬のニュアンス柄をチョイス。メッシュの編み目からトレンドの柄が程よく見えて、パンツの派手見え感が抑えられます。

メッシュのビスチェでスタイルアップ!

キャミソールのようなデザインがフェミニンな「ビスチェ」。ぴったりしたビスチェをメッシュ生地で取り入れると、レディな甘さがダウン。メッシュが持つカジュアルな雰囲気のおかげで、ほっこり可愛いムードに仕上がります。

ダークカラーのビスチェを選ぶと、上半身がコンパクトに引き締まり、スタイルアップ効果もバツグン。濃い色がパキッと効いて、コーディネートにメリハリが加わりますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。