デニムとワンピースを重ね着してみる! オススメこなれコーデ2021春♪

デニムパンツというとTシャツやスウェット、シャツブラウスに合わせるイメージがありますが、実はワンピースと組み合わせるのにもピッタリ。

定番のデニムパンツを人気のワンピースにプラスして、真新しいコーディネートを楽しんでみませんか?

今回は、2021春の「デニムパンツ×ワンピース」おすすめコーディネートをご紹介します♪

オーバーサイズな白のシャツワンピース×ストレートのデ二ムパンツ

今シーズン人気の「オーバーサイズな白シャツワンピース」は、デニムパンツと相性バツグン。デニムパンツの辛口さが効いて、体が泳ぐシルエットのワンピースがキリッと引き締まります。

ワンピースがボリューミーな場合は、ストレートシルエットのデニムパンツをチョイス。量感たっぷりのワンピースにデニムの真っすぐラインがプラスされ、バランスが整ってシンプルおしゃれに決まります。

真っ白なシャツワンピースというと下着の透け見えに注意が必要ですが、厚地のデニムパンツを合わせておけば大丈夫。薄い生地の白ワンピースが生きて、シアーな重ね着コーデが楽しめますよ♪

ウエストマークのワンピース×タイトなデニムパンツ

「ウエストマーク入りのワンピース」には、タイトなデニムパンツを選んで。

メリハリがあるシルエットのワンピース×ぴったりしたデニムパンツのメリハリある組み合わせで、女性らしいカジュアルに。スキニーやレギンスのような細身デニムがレディな雰囲気を加えてくれます。

バックシャンなワンピース×デニムパンツ

「バックシャンなワンピース」にも、カジュアルなデニムパンツをプラスしてみて。

ラフなデニムパンツが加わることで、デザイン性の高いワンピースがカジュアルダウン。普段使いのおしゃれなコーディネートに仕上がります。

エスニック柄ワンピース×ワイドシルエットのデニムパンツ

「エスニック柄のワンピース」には、ワイドシルエットのデニムパンツが◎。

ゆるっとした雰囲気のワンピースとデ二ムパンツが組み合わさり、ボヘミアン風の着こなしに。開放的なムードが漂い、リラクシーなコーディネートが完成します。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。