大人のマストバイ! 「ホワイトグルカサンダル」はもうチェックした?【2021春夏】

暖かい日が増えてきて、そろそろサンダルデビューを考えているのでは? 今年はどんなアイテムがいいのかと迷っている方にイチ押しなのが「ホワイトのグルカサンダル」です!

レザー特有のきちんとした見た目に加えて、ホールド感がありながら蒸れずに履ける快適さを備えた優れもの。さらに春夏の服装にぴったりなホワイトなら、活躍すること間違いなしです。

今回はそんな「ホワイトのグルカサンダル」で作る大人のゆるめカジュアルコーデをご紹介。リラックスした中にも漂うおしゃれ感は、これからのスタイリング計画にきっと参考になるはずですよ♡

1:カラーワンピースを引き立てる名脇役!

2021春夏、「ビビッドカラー」のアイテムが注目されています。中でも存在感のあるワンピースは足元とのバランスがとても重要。

ホワイトのグルカサンダルは、鮮やかなグリーンの色味を引き立てつつ溶け込むため、カラーコーデの脇役としてベストなんです。さらには編み込みのアッパーが程よい主張をしてくれるので、おしゃれ度もさりげなくアップしますよ。

2:ブラックを軽く見せたいときに活躍!

ロング丈のブラックワンピースを着るときは、軽さを足してライトに見せるのがおしゃれのポイント。ボトムや小物でうまくコントロールするのが成功の秘けつです。

スナップのようにホワイトのボトムを重ねて、さらに同色のグルカサンダルを合わせると、足元がライトな印象になりトップスとの調和がとれます。ワンピースがロング丈で重さがあるため、サンダルにしっかりとした質感のレザーを選ぶことで、見た目バランスもより向上するんです。

3:旬のカラーボトムだってお手のもの!

カラーボトムは今季トレンドだけれど、足元が悩ましいアイテムでもありますよね。しかし、ホワイトのグルカサンダルならその問題も即解消できるんです!

発色の美しさを際立たせると同時に、上品でヘルシーな雰囲気もプラス。トップスも同じくホワイトを選べば、2色で作るツートーンコーデを簡単に完成させることができますよ。ぜひ挑戦してみてくださいね。

4:定番コーデを今っぽくシフトする!

ベーシックなホワイトニットにスキニーデニムパンツといった超定番アイテムだけで仕上げる着こなし。これもホワイトのグルカサンダルがあれば、今っぽい雰囲気に即シフトできます。

通常のサンダルよりボリューム感があり、さらにはデザインも主張が強いため、ベーシックなコーデに合わせることですごく映えるんです。今日のスタイリングは無難すぎる……なんていうときは、迷わずグルカサンダルを選んでみて!

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。