2021は「ぴったりめ透けプルオーバー」が使える! コーデはどうするのがオシャレ?

シアー生地トップスの人気がますます加速中。2021春夏はシースルーな生地のプルオーバーがトレンド入りしています。

今回ご紹介するのは、「ぴったりめシアープルオーバー」のおしゃれなコーディネート。透け感のある一着は、どんな風に着こなせばいいのでしょうか?

シャツよりきれいめ! 女性らしい雰囲気の「シアープルオーバー」

昨シーズンの透けアイテムといえばオーバーサイズシャツが主流でしたが、今シーズンは「ぴったりしたプルオーバー」が人気上昇中。

「シアープルオーバー」は、ネックや袖口にひらひらとしたメロウ加工が施されているデザインが多め。前ボタンのあるシアーシャツより女性らしいのが特徴です。

透け感があるシアープルオーバーのインナーには、キャミソールをプラス。プルオーバーと同色のキャミを挟むと、コーディネートのきれいめ感がアップしますよ♪

ビスチェやキャミワンピースをONして、レディな重ね着スタイルに

タイトなシルエットのシアープルオーバーは、重ね着にも最適。生地が薄いので、インナー使いしてもすっきり決まります。

フェミニンな「ニットビスチェ」や「キャミワンピース」をONすれば、レディなムードのレイヤードに。重ねることで透け感がカバーできるので、肌を見せることが苦手な方にもおすすめです。

ゆるっとしたオールインワンやサロペットパンツのインナー使いに

シアープルオーバーはきれいめな服だけでなく、カジュアルアイテムとの重ね着にも◎。

ゆるっとした「オールインワン」や「サロペットパンツ」をプラスすれば、こなれ感たっぷりのレイヤードスタイルに。繊細できれいめ感があるシアープルオーバーが効いて、コーディネートに女性らしさが加わります。

七分袖のブラウスやアウターからシアープルオーバーを覗かせて

七分袖の「チュニックブラウス」や「ポンチョコート」を組み合わせると、シアープルオーバーの長袖や襟元が見えて、重ね着のこなれ感がアップ。

肌が透け見えするシアープルオーバーのおかげで、ほんのり甘めなインナー見せコーデに仕上がります。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。