雨の日もおしゃれに!「レインコート」を使ったコーデアイデア5選

雨が降りっぱなしの梅雨時期は、気分がどうしても落ち込み気味……。そんなときは少し快適に過ごせる「おしゃれなレインコート」を取り入れてみませんか?

この記事ではレインコートを使ったコーデと併せて、雨の日をおしゃれに過ごすアイデアもご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ベージュのレインコートで作るナチュラルな雨の日コーデ

まずご紹介するのは、ポンチョ型のベージュレインコートを使ったシンプル&ナチュラルコーデ。淡い色のボトムスを取り入れる日は、レインブーツで足元の水対策もしっかりと。ベージュ~アイボリーの優しい色合いなら、雨の日も穏やかに過ごせそう!

トレンチ型のレインコートは傘とトータルコーデするのが◎

こちらはトレンチ型のレインコートを羽織った雨の日コーデ。トラディショナルな雰囲気に合わせて、チェック柄の傘をセレクトしたのもおしゃれ心をくすぐります。

ブルーのレインコートで、雨の日の気分を爽やかに

じめじめした気分を一掃するなら、鮮やかブルーのレインコートを主役に思いっ切り爽やかなコーデに。レインコートの色がインパクト大なので、合わせる傘はクリアな質感を選び、抜け感をメイクするとバランスよくまとまりますよ。

柄モノのレインコートで華やかに仕上げるのもおすすめ

柄モノのレインコートも雨の日をおしゃれに過ごすおすすめアイテム。中でもボーダー柄は着こなしやすく、爽やかな印象を作ってくれるので梅雨時期にピッタリです。スナップでは、ネイビーベースのボーダー柄レインコートを使って大人カジュアルに。

やっぱり使える! ブラックのレインコートも重宝します

最後にご紹介するのは、ブラックのレインコートを使ったシックなモノトーンカジュアル。やっぱり雨の日に気になるのはお洋服の汚れや水シミ。でもブラックなら目立たないので、気兼ねなくお出かけできますよね。

雨の日はおしゃれなレインコートを味方にして、快適に過ごしてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。