おしゃれに着こなす「柄シャツ」がカワイイ♪ おすすめデザイン4選

春夏はコーデが薄着になる分、一つひとつのアイテムが際立つ季節。全体が地味見えしないためにも、「柄シャツ」を取り入れてみてはいかが? 一枚ワードローブに追加することで、着こなしの奥行きがグッとアップしますよ。

そこで今回はオシャレな「柄シャツ」おすすめデザインを4つご紹介。ぜひ試してみてくださいね。

柄シャツ代表といえば「チェックシャツ」!

柄シャツといえばチェックシャツを思い浮かべる方も多いのでは? カジュアルに着こなせる上、デイリーコーデに欠かせないアイテムでもあります。通常パターンのチェックのほか、春夏は爽やかなイメージのギンガムチェックもイチオシです。

羽織るのはもちろん、スナップのようにたすき掛けや肩掛けするのも◎! アクセサリー感覚で使えて、気軽に柄を投入できますよ。

意外に着こなしやすい「花柄シャツ」

二つ目におすすめしたいのが「花柄シャツ」。チェックシャツと同じように、デニム合わせでカジュアルに着ると意外とコーデしやすいアイテムです。チェックシャツよりも少しモードでシャレ感がアップするので、周りと差をつけたい日は試してみてください。

ちょっとレトロなオープンカラーの花柄シャツも可愛い♪

ガーリーな可愛げコーデがお好みなら、オープンカラーの花柄シャツでちょっとレトロな装いを楽しむのがおすすめ。ベースカラーが落ち着いた色合いであれば、甘い花柄も大人っぽくコーデ可能です!

ヴィンテージ感がたまらない! 「オリエンタル柄シャツ」も必見

最後にご紹介するのは、ヴィンテージ感がたまらないオリエンタル柄のシャツ。古着っぽい印象がオシャレ度をアップしてくれます。実際に古着屋さんでシャツをゲットするファッショニスタも多数!

ぜひ柄シャツを取り入れて、毎日のファッションを楽しんでみてください。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。