「白Tシャツ」この夏はどう着よう? 定番Tシャツの2021年流コーデお作法

ベーシックなカジュアルコーデを作るのに欠かせない「白Tシャツ」。気軽に使える万能な一着ですが、超定番だからこそ、着こなし方もトレンドに併せてアップデートしていく必要があるんです。でも今っぽいコーデって、どんな風にすればOKなんでしょうか?

そこで今回は、2021年流の定番【白Tシャツのコーデお作法】をレクチャー! あか抜け度バツグンな着こなしを厳選しました。きっと参考になるはずですよ♡

【白Tシャツのコーデお作法:その1】「カラーパンツ」と合わせて色味を楽しむ

とにかく鮮度の高い着こなしがしてみたい! そんなときは「カラーパンツ」とのコンビがイチ押しです。

中でも今年らしいムードいっぱいなピンクのパンツは、ぜひ白Tシャツとのコーデを楽しんでほしいアイテム。Tシャツのベーシック加減とカジュアルさがパンツの存在感と合わさって、力み過ぎない大人のカジュアルに。

【白Tシャツのコーデお作法:その2】「ロングスカート」とゆるめに仕上げる

白Tシャツを使って、ちょっとゆるめなリラクシースタイルを作るのもおすすめです。

例えば、ロング丈のワッシャープリーツスカートと組み合わせれば、ゆったりとした空気感が今っぽいスタイリングに。このとき白Tシャツは少し大きめのサイズをセレクトすると、スカートの雰囲気とより馴染みます。

【白Tシャツのコーデお作法:その3】白×白で「ワントーン」にしてみる

せっかくの白Tシャツだから、その色味を存分に生かしたスタイリングに挑戦してみませんか? スナップのように、パンツもホワイトを選んでワントーンに仕上げるとすごく粋!

白ならではのクリーン感が前面に出て、気温の高くなるこれからの季節にもぴったりです。スリット入りなどデザインに遊びのあるパンツだと、なお素敵ですよ。

【白Tシャツのコーデお作法:その3】「Iラインスカート」でスッキリきれいめに

白Tシャツをきれいめに着こなしたい方は、ボトムのシルエットにこだわってみて!

Iラインのスカートなら、カジュアル感のある白Tシャツをきちんとしたムードに見せることが可能に。女性らしいフェミニンさも加わるので、デートコーデに取り入れるのもいいですね♪

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。