夏に使える「5枚のホワイトスカート」! 今年はどれをGETする?

夏にこそ取り入れたい「ホワイトスカート」。暑さの厳しい時季も、ホワイトの軽さがあれば涼しげな印象に。あらゆるテイストに転ばせられる着回し力も魅力です。

しかし最近はデザインがとっても豊富……。この記事では、いま人気のデザインを紹介します。

今っぽさと程よい甘さが手に入る「白のティアードスカート」

トレンドの「ティアードスカート」は、ホワイトならさらにイノセントな印象に。フェミニンにもきれいめにも着られるほか、Tシャツなどのカジュアルアイテムと合わせれば、甘辛ミックスコーデが簡単に完成します。

甘さが気になる人は、スナップのようにフリルの段数が少ないものを選ぶのがポイント。甘さがトーンダウンできます。

シンプルで着回しやすい「白のギャザースカート」

ふんわり感が特徴の「ギャザースカート」ですが、ホワイトならすっきりとした見た目に。風になびく揺れ感が夏らしい表情を醸します。

こちらもティアードスカートと同様に、あらゆる着こなしに転換可能。海やプールなど夏のリゾートコーデにもぴったりです!

オールシーズン重宝する「白のプリーツスカート」

一枚持っていればオールシーズン引っ張りだこな「ホワイトのプリーツスカート」はまさに優れもの。OFFの日だけでなく、きれいめ感が欲しいオフィスシーンでも重宝します。ストンとした落ち感が美しく、スタイルアップ効果も期待できます。

ツヤめく素材が色っぽい「白のサテンスカート」

ツルンとした素材の「サテンスカート」は夏でもサラリと着られるのがいいところ。サテンのツヤ感が女っぽさを演出するので、可愛らしくなりやすいホワイトのスカートを大人らしい表情で着こなせます。他のスカートと比べるとボリューム感がなく、スマートなシルエットなのも魅力的。

夏に映える「白のレーススカート」

透かし模様が涼しげな「レーススカート」は今の季節に映えるデザイン。フェミニンさと程よい爽やかさをまとえ、カジュアルに着ても女性らしさをキープできる嬉しい一枚です。きれいめ派さんやフェミニン派さんにおすすめ!

The following two tabs change content below.

mayu

アパレル販売・某ファッション誌のアシスタントを経てwebライターに。トレンドやコーディネートのお悩み解決などファッションのことをわかりやすく紹介します。